ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと大きめのオンライン勉強会イベントで「副音声チャンネル」をやりたいって話。

ご挨拶 どーもご無沙汰してます、お元気ですか。このブログ、なんと半年以上も放置してたんですって、ちょっとびっくりしちゃう。インプットがないからアウトプットがないってバレバレじゃないですかヤダー! ……という訳で、タキガワは元気です。「元気」の…

「Developers Summit 2020 アンオフィシャルパーティー」のその裏側

はじめに このブログでも以前告知しましたが、翔泳社主催の「Developers Summit 2020」(以下「デブサミ」)に合わせ、2/13(木)にアンオフィシャルパーティーを開催しました。イベント自体は無事大成功に終わりましたが、それなりに色々あったので、企画から準…

「Developers Summit 2020 アンオフィシャルパーティー」を開催します。 #devsumi

devsumi-noraparty.connpass.com 昨年に引き続き、「Developers Summit 2020 アンオフィシャルパーティー」を開催することとなりました。 今回はアマゾンウェブサービスさんのカフェスペース「3ma (サンマ)」をお借りする事ができました。新設されたばかりの…

2020年の抱負

ご挨拶 新年明けましておめでとうございます。本年も滝川陽一と当ブログを宜しくお願い申し上げます。 はじめに 「一年の計は元旦にあり」。新年の抱負を書いてみたいと思います。ところで、「元旦」とは1月1日の午前中のことを言うらしいんですが、この記事…