ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初優勝!!

今日は仲間内で作ったフットサルチームの十何度目か分からない大会出場「大人気!!第3回東京de一番弱いチームチャンピオンシップ」に出場。初優勝を飾りました。 ・・・とは言っても、このクラスは元々サッカー初心者が楽しむ為の大会で、我々が勝手に勝て…

起動

iPhone シミュレータを起動します。 Interface Builderで編集したときと同じように「Hello, World!!」を表示できました。ちなみに、背景色指定のところをちょっといじくって「clearColor」→「whiteColor」にしたら以下のようになりました。 感想 こちらも比…

一日一iPhone : ソースコードだけでHello, World!!

宣言どおり今日はソースコードだけでHello,World!!をやってみようかと思います。参考にしたサイトは引き続きこちらです。…日々ブクマ数が増えてる気がしますね。SDKで始めるiPad/iPhoneアプリ開発の勘所(1):いまさら聞けないiPhone/iPadアプリの作り方の…

一日一iPhone : 初めてのiPhoen開発 & Hello, World!!

突然ですが、今日から一日一個ずつiPhoneアプリを作ることに挑戦してみようと思います。 オレは長らくエンドユーザーのシステム部門でECサイトのフロント技術担当(主にFlex)をやってるんですが、最近になってこのECサイトでもiPhoneアプリを開発することにな…

6/6(日)、vs京都、味スタ【ナビスコ杯予選】

FC東京 1 - 0 京都 後半8分、キム・ヨングンの左足から放たれた弾丸FKは敵の壁の亀裂を貫くと大きくブレて一度はゴールポストに当たり、しかしそれが相手GKにもう一度当たってゴールマウスに突き刺さりました。彼自身のJリーグ初ゴールはそのまま試合を決定…