ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28(金)、「ビジネスモデル・イノベーションのケースを作ってひたすらキャンバスを描く会 #bmgworks 」に参加してきました。

はじめに 3/28(金)は東京:秋葉原のクラスメソッド株式会社で開催されたBMG Worksの勉強会イベント、「ビジネスモデル・イノベーションのケースを作ってひたすらキャンバスを描く会」に参加してきました。 「ビジネスモデル・イノベーション」のケースを作っ…

クソコードは人を育てるか?

結論から言えば、「条件付きで『あり』」になります。 一年くらい携帯コンテンツの開発というか運用保守をやってきていたんですが、最近になってまた業務システムに従事するようになりました。大手企業さんの社内システムで、既に3年ほど稼働しているもので…

3/23(日)、vs川崎、味スタ【多摩川クラシコ】

FC東京 0 - 4 川崎 第23回多摩川クラシコはFC東京の惨敗で終わりました。まーーー、ひどい試合でしたね。ここまで酷い試合もそうそうないでしょう。J2落ちを経験したサポーターの中からは既に降格への危機感をあらわにする声も出始めました。そのくらいFC東…

3/19(水)、vs鹿島、味スタ【ナビスコ杯】

FC東京 3 - 1 鹿島 2014シーズン開幕から実質4試合目にて待望の初勝利! いやぁ、監督が変わったばかりで勝てないと辛いですねぇ、どこまでミステルことフィッカディンティを信頼していいか、疑心暗鬼になっちゃいますもの。まぁそれは今回の勝利でも完全に…

3/08(土)、vs甲府、味スタ

FC東京 1 - 1 甲府 Jリーグファンにとっては長い長い中断期間を経て、ついに始まりましたJリーグ2014シーズン!正確には先週から始まっているのですが、今週はホーム開幕戦、我らの味スタで最初の試合が開催されました。ここからオレ達FC東京の快進撃が始ま…

法事と農村と大雪と雪害報道

この週末は祖母の一周忌法要(とついでに叔父の三十三回忌法要)で故郷に戻っていました。(今は上京のバスの中です) 二月に降った雪は故郷でもそこかしこに残っていました。父母に話を聞くと、東京よりはやっぱり故郷の長野県伊那谷の方が深く積もったようで、…