ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterリスト情報をTwitter4Jで取得する。

このプログラム、元々Scalaの勉強のつもりで書いたはずがちょっと処理が込み入っていきなりScalaで書くのが難しくなってしまったので、一旦Javaで書いてみました。ライブラリにTwitter4Jを使ってます。やってることは以下。 自分のTwitterアカウントの特定の…

5/22(日)、vs湘南、味スタ

FC東京 1 - 1 湘南 いやぁ、勝てないですねぇ。前半の戦い方は凄く良かったんですけど、あの圧力が保ててる間に追加点が取れなかったのが大きな誤算だったんでしょうか? 開始直後に試合はいきなり動きます。開始1分、梶山からの強い低いセンタリングをロベ…

SONYは本気でAndroidとSmartARで世界を変える気かもしれない

すみません、写真取り忘れたので上の写真はengadgetからお借りしました。 先週末にSonyから発表された拡張現実(通称:AR)のデモが触れるというので、早速銀座ソニービルのイベント会場に行ってきました。 率直な感想を言えば、この技術が世界を変える事に疑い…

5/8(日)、vs富山、味スタ

FC東京 1 - 0 富山 久々の得点、久々の勝利でした。点を決めてくれた羽生にひたすら感謝。今季は出場機会も少なくなり、試合でも結果を残せず、思うところも多かったんだと思います。試合後お立ち台での男泣きには、胸が詰まる思いがしました。まだまだ全然…

タブレット型のAndroidは携帯端末固有IDが取れない!?

本来先月末までだったはずのPush通知を使ったAndroidプロトタイプアプリ開発は、一昨日ようやく検収を完了することができました。C2DMは相変わらず意味不明な存在ですが、さっさとGoogle Labsから卒業してくれるのを待つほかないのかもしれません。 まぁ今回…

続:C2DMで訳の分からないエラーで苦戦した

C2DMで訳の分からないエラーで苦戦した - ミッションたぶんPossible 一週間程前に上記のようなことを書きましたが、その直後にまたC2DMが使えなくなってしまう、という事象に出くわし、ここしばらくの頭痛のタネでした。 C2DMは以下のような順序でPush通知を…

5/4(水)、vs東京V、味スタ【東京ダービー】

東京V 0 - 0 FC東京 3年振りの東京ダービーはピッチ内外共に大波乱の試合となりました。 試合立ち上がりこそFC東京は順調に攻め上がりヴェルディゴールに迫りますが、徐々にヴェルディ優勢に。FWにロングボールを入れられるとそこを起点に攻撃を構築され、ド…

5/3(火)、川崎vs磐田、等々力競技場

久々に自分のチームではない試合、J1川崎フロンターレの試合を観に行きました。この日の対戦相手はジュピロ磐田、知人の川崎サポの話だと磐田、特に日本代表でもあるFW前田との相性は最悪らしく、近年ことごとく辛酸をなめさせられているそうです。が、個人…