ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風がありえない方向からやってくる前に四谷荒木町で飲み歩きツアーをやってきた

はじめに 今年も台風が多いですね。先週も大きな台風が本州を直撃して大きな被害を出したばかりなのに、非常に勢力の強い台風が、前代未聞の軌道を描いて日本に迫っているというじゃないですか。日本の気候は本当にどうなっちゃったんでしょう? 台風10号、…

努力しすぎると実力以上に認めてほしくなる病気に罹患する

このブログは自他共に認める底辺ブログなんですが、底辺な上にめったに更新しないから尚更定期的にアピールする機会を持てず更に地盤沈下する、という悪循環に陥ってます。良くない。 そんなサボり気味の当ブログ更新なんですが、珍しくここ1ヶ月くらいでか…

漢のワンフェス2016夏 #wf2016s

はじめに 先月7月24日に幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2016夏」に行ってきました。今回も目的は写真。あと、前回から「ここでしか見れない面白いものを見に行く」を目的にしていて、今回も引き続き面白い何かを探してみたいと思っていって…

漢のワンフェス2016冬 #wf2016w

はじめに もう半年以上前ですが、2月7日に幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2016冬」に行ってきました。ワンフェス参加もこれで10回目。我ながらよう続くなぁ。今回も色々写真を撮ってきたんですが、写真の整理サボってて、夏休みの余暇を使っ…

ポケモンGOでポケモンハントのついでに多磨霊園で偉人に会ってきた。

はじめに みなさん、「ポケモンGO」遊んでますか? リリースされて早一週間、既に社会現象になるほど人気なのはご周知の通り、一方で社会問題になるような事態も引き起こしていたりと、なにかと話題に事欠かない状態です。既に飽きて放り出してしまった人も…