ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

益荒男と行った気がしなくもない漢のワンフェス2013夏 Part2 (初音ミク、東方、THE IDOLM@STER編) #wf2013s

7/28(日)は毎度おなじみワンダーフェスティバル2013夏、通称「ワンフェス」に行ってきました。で毎度の如く大量に写真を撮ってきたので掲載しておきます。 VOCALOID (初音ミク) 益荒男:「初音ミク多いですね!」 オレ :「相変わらずVOCALOID人気は凄いね。…

益荒男と行った気がしなくもない漢のワンフェス2013夏 Part1 (ノージャンル美少女フィギュア編) #wf2013s

7/28(日)は毎度おなじみワンダーフェスティバル2013夏、通称「ワンフェス」に行ってきました。で毎度の如く大量に写真を撮ってきたので掲載しておきます。 オレ :「というわけでこれが最初の成果物でございます。」 益荒男:「成果物ってw。」 オレ :「い…

益荒男と行く漢のワンフェス2013冬 #wf2013w

はじめに えらい昔のことで恐縮ですが、2/10(日)に千葉:幕張メッセで開催されたフィギュア・ガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2013 冬」に参加してきました。数年前から参加してるんですが、お目当ては毎度ぶれる事無く写真撮影。今回から一眼…

7/17(水)、vs甲府、味スタ

FC東京 4 - 1 甲府 おかえり、JFK! 2010年9月11日、城福監督は成績低迷の責任を取らされFC東京の監督を退任しました。あれから約3年、FC東京は抵抗の甲斐無くJ2に落ち、大熊監督のもと1年でJ1に返り咲き、ランコ・ポポヴィッチに監督が変わって2年目になり…

巫女さんとガンダムとジョジョに酔う名古屋珍道中

はじめに 7/12(金)から二日間、名古屋に遊びに行ってきました。 「なにしに行ってきたの?」と聞かれると、これはもう「飲みに行ってきた」と答える他無いんですが、一応経緯があってですね。ただ、その経緯をイマイチ思い出せんのですよ。たしかTwitterだか…

「世界樹の迷宮 2013 LIVE」に行ってきました。

今日は勉強会繋がりの知人からご招待を受けて、目黒THE LIVE STATIONにて開催された「世界樹の迷宮 2013 Live」に行ってきました。 世界樹の迷宮LIVE2013[2083WEB] このライブはゲーム「世界樹の迷宮」のBGMを生バンドが演奏し、MCに作曲者自ら登壇して曲の…

6/05(水)、「Tech Guild - Non Designers Design」に参加してきました。 #devlove

はじめに ずいぶん前の話なんですが、先月6/05(水)はDevLOVEのイベント「Tech Guild - Non Designers Design」に参加してきました。 プログラマってのは大体デザインセンスが壊滅的な状況にありまして、それはオレも例外ではなく。そうはいってもある程度ド…

7/06(土)、vs広島、味スタ

FC東京 0 - 1 広島 W杯最終予選、コンフェデ杯参加による中断期間を挟んでのJリーグ再開後最初の試合、こんな残念な試合はそうそう無いなと感じる結果で終わりました。 まさかの後半アディショナルタイム、残り30秒も無かった時間帯にゴール前でファウルを…

サントリー武蔵野ビール工場へ工場見学に行ってきました

7/05(金)は有休を取ってサントリー武蔵野ビール工場へ大人の社会科見学に行ってきました。みんなが働いている時にクールビズならぬ「ビールクズ」になろうぜ!というのが今回のコンセプト。Facebook上で告知してたのに飛びついた次第です。 今回のメンバーは…