ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【シャフト推しな化物語&まどマギ編】

化物語・偽物語 益荒男:「おー、化物語ですか。」 オレ :「偽物語が終わったばっかりってのもあって、やっぱ品数が多いな。」 益荒男:「…しかし、妙に忍が多くありません?というか、年少組ばっかり。」 オレ :「別にオレの趣味じゃないぞ。基本的にクオ…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【コスプレコンパニオン編】

オレ :「こちらは毛色が変わってコスプレイヤーの写真ですな。」 益荒男:「あれ、タキガワさんにしては少ないですね?」 オレ :「フィギュア撮るのに忙しかった&手が回らなかった、ってのが理由のひとつだけど、もうひとつはコミケ以外のコスプレ広場は…

オレ的YouTube動画10選 ver.28期

はじめに 昨日書いた2011年07月〜2012月06月私選動画10選のYouTube版です。YouTubeはニコ動に比べるとやや一般的な作品が元々多いですが、オレのチョイスもやはりスポーツや動物、テレビ番組やCMの転載が多くなっています。ニコ動同様、こちらも今回の10選が…

オレ的ニコニコ動画28期28選 & 10選

はじめに オレの所属会社は今年の7月で29期を迎えました。現代表がこの会社を立ち上げたのが30年以上前、一回立ち行かなくなり、それが再立ち上げしたのがおよそ15年前。いくつかの会社を吸収し、いくつかの子会社を立ち上げ、オレが知ってるだけで取締役が4…

蒲田行進曲が朝もやに響く

今月頭から新しい案件への参画となりました。そして、これが今のステージでの最後のミッションになります。今回のお客さんはオレが新人の頃最初に関わった会社で、大手SIer。最初この話を聞いたときは非常につまんなそうだったので「ついにオレの案件“運”も…