ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

wgetで定期的にWeb画面情報を取得する

はじめに wgetというツールとDOSコマンドを使って、定期的(10分間隔)にWebページ情報をダウンロードし続けるプログラムを作りましたよ、と。 目的 案件が運用フェーズということもあって、今は実はあんまりFlexは触ってません(腕がなまっちゃう><;)。その…

11/08(日)、vs浦和、味スタ

FC東京 0 - 1 浦和 …なんていうか、優勝した後で下馬評も珍しく浦和より上回っていただけにどうしても勝ちたかったですが、非常に残念な結果になってしまいました。ゲーム全体の流れとしては終始こちらが押していたのですが、ほんの一瞬の隙をつかれてサイド…

オレのSilverlight関連ブックマークが火を噴くぜ!! その4

わんくまっちゃ445同盟(2009/08/08)の資料 Silverlightと業務アプリ 「handsOut」に公開されたプレゼン資料、その1。 Silverligthを囲む会(プチ)in大阪#10(2009/09/30)の資料 20分で分かるSilverlightのWeb公開方法 MSDNの使い方 「handsOut」に公開された…

11/3(火)、国立、vs川崎【ナビスコ杯決勝】【多摩川クラシコ】

来たぞ! 国立競技場!! これがっ!! ナビスコ杯!!! ファイナルだ!!!!!!! という訳で、やっと辿り着きました。ナビスコカップ決勝戦。奇しくも相手は宿敵:川崎フロンターレ、「多摩川クラシコ」と銘打ち一級河川を挟んでライバル関係にあるチームとの…