ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DevLOVE現場甲子園2013発表資料を公開しました。(公開停止済み)

はじめに 約2年前に開催された「DevLOVE現場甲子園2013」の際に発表したプレゼン資料を、今更ながら公開しました。現在は既に公開停止済みです。 内容が内容なので、発表当時は公開を控えていましたが、親会社も変わりましたし、社員に当時からの人間も少な…

「チャチャチャの世界」

昨晩「夢」を見ました。いわゆる戦記モノで、登場人物は年配の将校と対立する若い(幼い)軍師。若い軍師のリーダーというか王は直前で崖から身を投げています。いわゆるクライマックスのシーンですな。 将校:「どうしてこんな真似をした?」 軍師:「お前ら…

デレステ廃人が集ったので吉祥寺飲み歩きツアーをやってみた。

はじめに 改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年も元気に呑んでますか?もちろんオレは呑んでますよ。(今年の目標のダイエットはどこいった?) 新年明けたばかりですけど、早く次の年末年始来ないかなと待ち遠しい限りです。 さて、去る1/09…

Twitterで見つけた2015年オレ的ベスト面白ツイート(オマケ編)

はじめに 昨日の続きです。まさかのアディショナルタイム。あまり健全なツイートがないので、18歳未満は閲覧禁止でお願いします。 Twitterで見つけた2015年オレ的ベスト面白ツイート(前編) - ミッションたぶんPossible Twitterで見つけた2015年オレ的ベスト…

Twitterで見つけた2015年オレ的ベスト面白ツイート(後編)

はじめに 昨日の続きです。 Twitterで見つけた2015年オレ的ベスト面白ツイート(前編) - ミッションたぶんPossible Twitterで見つけた2015年オレ的ベスト面白ツイート(中編) - ミッションたぶんPossible ちなみに、過去のツイートまとめは以下。 オレ的2010年…

Twitterで見つけた2015年オレ的ベスト面白ツイート(中編)

はじめに 昨日の続きです。 Twitterで見つけた2015年オレ的ベスト面白ツイート(前編) - ミッションたぶんPossible ちなみに、過去のツイートまとめは以下。 オレ的2010年ベストツイート30 - ミッションたぶんPossible オレ的2011年ベストツイート30+α - ミッ…

Twitterで見つけた2015年オレ的ベスト面白ツイート(前編)

はじめに 正月もあっけなく明けてしまいましたねぇ……。現実に戻るのがツライ!どこかにTLを監視し続けるだけの簡単なお仕事は無いのか!! まぁそれはそれとして、例年に引き続きTwitterで面白い呟きを集めてみましたんで、その一部を披露したいと思います。…

2015年のふりかえりと2016年の抱負

ご挨拶 新年明けましておめでとうございます。2016年も滝川陽一と当ブログを宜しくお願い致します。 はじめに 「一年の計は元旦にあり」と申しまして云云かんぬんウンダラベッタラ、ともかく、今年の目標はその年の1月1日午前中に決めろよっちゅう話は毎年書…