ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「7人のアジャイルサムライ 最終話」に参加して来ました。 #devlove #agilesamurai

俺のアジャイルを聞けーーー!!! はじめに 今日(もう昨日か)は、クラスメソッド株式会社で開催された「7人のアジャイルサムライ」に参加して来ました。この勉強会は同じメンバーでアジャイルについてなんかしら活動をしていくという会。「7人の…」にちなん…

「7人のアジャイルサムライ第6話」議事録

もう一ヶ月近く前になるんですが、クラスメソッド株式会社で開催された「7人のアジャイルサムライ第6話」の議事録的なものを載っけておきます(清書はあとでやります)。今日第7回が開催されるので、ちょこっと事前に目を通して貰えれば。この回のテーマは「フ…

第3回社内LT大会に見た顕在化した失望と一握の希望

はじめに 10/06(土)に自社でLT大会を開催しました。社内でも発表の場を持って自分たちの発表力を上げていこうよ、もっと技術の話しようぜ(高稼働やデスマの話ばっかりしてないでさ)、もっと面白いことをやろうぜ!というのが狙い。企画・広報・運営は全てオ…

夏コミサークル参加の振り返りをやりました。(今更ながら) #c82

コミケにサークル参加したのはもう2ヶ月も前なんですが、今更ながら振り返りをやってみました。リーダーとオレのスケジュールが合わなくてなかなか出来なかったんですよねぇ…と言い訳してみたり。 Keep ビジョン 自分の呼び掛けで始めたものが成功できたのが…