ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30(土)、vs札幌、味スタ

FC東京 0 - 0 札幌 東日本大震災以後最初のホーム開催の公式試合は、残念ながら非常に不愉快な内容で終了しました。震災であのJ2落ちの悔しさを忘れてしまったのではないか、この空白の1ヶ月半を彼らは無為に過ごしてきたのではないか、と疑わざるを得ない、…

Ruby on Railsはじめて2秒でつまづいた。

このGWでRubyを覚えようかと思ってます。Rubyと言えばRails、と言う訳でRuby on Railsに着手した次第。オレの自宅の開発環境はMacなんでボチボチWebサイト見ながら勉強してる訳ですが、しょっぱなのプロジェクト作る段階でつまずくなど。例えば「sample」と…

C2DMで訳の分からないエラーで苦戦した

ここ1ヶ月くらい仕事でAndroid開発をやってます。C2DMってのは要はAndroidでPush通知を実現する為のもんなんですが、これがAndroid初心者にはなかなかハードルが高いシロモノでして、なんとか必至こいて動くところまでこぎ着けたんですが、その翌日には何故…

4/3(日)、vs松本山雅、松本平広域公園総合球技場アルウィン【東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ】

FC東京 4 - 0 松本山雅 3/11の大地震で中断されたJリーグに代わりチャリティマッチが関西圏で開催されていますが、我らがFC東京も長野県松本まで足を伸ばして開催する事となりました。 対戦相手の松本山雅FCは長野県松本市を本拠地とするチーム、チームカラ…