ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/19(土)、「水樹奈々 LIVE GRACE 2013 -OPUSII-」in さいたまスーパーアリーナ に行ってきました

はじめに 先週土曜日(1/19)はさいたまスーパーアリーナで開催された「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSII- supported by JOYSOUND calbee ポテリッチ」ってタイトル長げーな、要するに「水樹奈々」という歌手のライブに行ってき…

ついに一眼レフ購入!

昨日やってきた新しい相棒、その名も「Canon EOS Kiss X6i」。ついに買っちゃいましたよ!プロデューサーさん、一眼レフですよ、一眼レフ♪ オレの親父の趣味が「野鳥撮影」なんですが、使ってないレンズを貸してくれるというので、メーカーは親父のと同じCan…

オレ的2012年ベストツイート

はじめに 今年のあけおめツイートは過去瞬間最高数を記録したそうですね。もう完全に一般化しましたなぁ、Twitterは。オレも相変わらずTwitterを活用していますが、以前のITに詳しい人が中心に使っていた頃とはやはり雰囲気が異なってきているように感じられ…

冬のコミックマーケット(コミケ) #C83 で撮ってきたコスプレ写真いっぱい

みなさん、お正月を謳歌してますか?オレは12月の頭から正月休みみたいなもんだったから、とっくに飽きちゃって。実家に帰っていること以外はとりたてて普段の休みと変わらず、TwitterでIT関連記事を流しまくってるんですが、今日くらいからRTされる回数が急…

一年の計は…。2013年版

ご挨拶 新年明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。本年も滝川陽一と「ミッションたぶんPossible」をどうぞよろしくお願い致します。 はじめに さて、「一年の計は元旦にあり」と申します。「元旦=1/1の午前中」なので、一年の…