ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漢のワンフェス2014夏 #wf2014s

はじめに 先週日曜(7/27)は千葉:幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2014夏」に行ってきました。 ワンダーフェスティバル:通称「ワンフェス」は、フィギュア・ガレージキットの展示即売会。幕張メッセという広大な催事場を貸し切って、年に2回…

第85回 都市対抗野球大会を観戦してきました。

先週日曜日(7/20)に2014年 第85回 都市対抗野球大会を観に行ってきました。自社が割と大きなグループ会社で、そこの応援要員として駆り出されたわけです。交通費も出るし昼飯代も出るし、当然チケットは無料だし、と至れり尽くせりなんですが、普段能動的に…

「for Next 4 Years」次のW杯に我々が向かうとき読むべき一冊「Jの新人―Jリーグ新加入170選手の価値2014」

中断していた2014シーズンJリーグが今日から再開します。我々が4年間待望した2014ブラジルW杯は、数多くの名勝負を、ドイツの優勝が最後に飾って幕を閉じました。一方、勝利を確信していたはずの日本代表は1分2敗、グループリーグ敗退と、非常に残念な形で幕…

Linuxでディレクトリを移動するごとに一時停止しながらコマンドを実行するシェルスクリプト

例によって仕事で必要になったので、備忘録的にメモメモ。 前回のコマンド実行をディレクトリごとにやりたいんだけど、いちいちディレクトリを移動するの面倒だし、シェルスクリプトでできないかなぁと思って書いてみました。 ary1=(`ls -l | sed -e 's/\s\{…