ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に迷惑をかけないためのの「自撮り」のススメ

拡散希望 声優、脚本、演出家、役者の樋口一樹さんを探しています。7月末の出演イベント及び8月の自劇団を直前に降板。8月頭に音信不通になり、彼の家もライフライン等が差し止めされていて完全に消息不明状態です。身長170cm前後色黒、体格太め見つけた方は…

ボードゲーム大会を開いて「カンサ!」とか「カロウシ!」とか叫んでみた

はじめに 先週金曜(8/18)にクラスメソッドさんの岩本町オフィスをお借りしてボードゲーム大会を開催しました。 きっかけ 先月末に以下の記事が話題になりました。shiumachi.hatenablog.com この記事を読んだオレがFacebookで「やりたい!」と声を上げたとこ…

コミックマーケットC92(2017夏)3日目で撮ったコスプレ写真いっぱい #C92

参加されていたみなさん、3日間のコミケ、お疲れ様でした。いやぁ、3日目になってようやく晴れましたが、凄まじい日差しと熱波でしたね。晴れの特異日なんじゃないかとしか思えないくらい晴天率が高いらしいですね、コミケ3日目って。オレも何度か参加してき…

コミックマーケットC92(2017夏)2日目で撮ったコスプレ写真いっぱい #C92

はい、コミックマーケットC92の2日目です。この日は午後から会場入り、3時間ほどかけてコスプレイヤーさんたちの写真を撮らせていただきました。その一部をこちらで紹介させていただきます。 ちなみにこの記事は、コミケ3日目の東会場入場待機列に並びながら…

コミックマーケットC92(2017夏)1日目で撮ったコスプレ写真いっぱい #C92

今年も熱い夏がやってきました。祝日:山の日から始まる週末三連休にコミックマーケットが今年も開催されています。 で、毎度懲りもせずコスプレイヤーさんの写真を撮らせていただいたので、その一部をこちらで紹介させていただきます。 佐藤ぱぴる(@pupil08…

電子工作を体験するついでに秋葉原飲み歩きツアーをやってきた

はじめに 前回に引き続き時間を随分とさかのぼるのですが、3ヶ月前のゴールデンウィークに飲み歩きツアーをやってきました。場所はクールジャパンが誇る萌える趣都:秋葉原。 元々のきっかけはゴールデンウィークのちょっと前、飲み会前に友人たちと秋葉原を…

新年明けまして大山飲み歩きツアーをやってきたが記憶が無かった

はじめに 皆様、新年あけましておめでとうございます。……と書くと、ついに頭が年中正月になったか、と心配されるかもしれませんが、本記事は諸事情によりカレンダーを半年ほど戻した上でお読みいただきたいと思います。出来ればエアコンをガンガンきかせて室…

アニメのOP/EDを見るのか見ないのか、それからいったい何がわかるのか?

先週土曜は隅田川の花火大会でした。いやぁ、あんな土砂降りでも花火って上げるもんなんですねぇ。なんでも花火は使い回しが効かないらしいので、億単位の準備費用がかかっている以上強行したいだろう運営側の思惑は察して余りあるものとして、浴衣で見物に…