ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28(土)、vs清水、国立競技場

FC東京 2 - 1 清水 リーグ戦とナビスコ杯の違いはあれど、たった二週間前に対戦したばかりの相手と再度戦うのはやっぱりやり辛さがあるもんです。前回は代表戦で岡崎が、累積警告でヨンセンが不在でしたが今回はフルメンバー、辛勝とは言え勝てて本当に良か…

朝からトラブル

オレの今の現場はフレックスタイムを導入していて出勤時間は比較的自由なんですが、流石に朝から誰もいないと外線応対出来ないので、時々電話当番で早めに出勤する必要があります。 でまぁそれが今日だったんですが…。 つい先ほどの出勤電車の中、しかもオレ…

父の日にリフレッシュ休暇

いつもは土日でも会社で勉強会やらJリーグやらがあるんですが、今週末は珍しくなんにも予定が無かったので、突然実家に帰ってみました。父の日でもあったし、なにより来期(って言っても来月からなんだけどね)から現在の自分のグループに加えて新しく担当する…

「Flashコンテンツをゲームプラットフォームへ展開する技術、ビジネス〜Scaleform GFx & Wiiゲーム実事例紹介〜」セミナーに参加してきた

今日は仕事を上がった後、Adobeのお膝元「ゲートシティ大崎」で開催されたセミナーに参加してきました。今回の主題である「Scaleform GFx」はSpark Projectの面々が先日トロントで開催されたFITCで発掘してきたゲーム用のミドルウェア。なんとFlashコンテン…

ゲリラ豪雨

東京に上京して12年、噂には聞けど直接被害は免れ続けてきたゲリラ豪雨、ついに遭遇しました。いやぁ凄いッスわ。上の写真は原宿駅のエスカレーター。雨漏りが酷すぎて使用禁止になってました。女子大生(?)が写真撮っているのに便乗してオレも撮影してみた…

6/13(土)、vs清水、駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

FC東京 3 - 1 清水 今期初、そして2003年のナビスコ杯以来の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場での開催でした。…が、2005年から年間チケットを買い始めたオレには特に感慨も何も無いスタジアムですな、正直なところ。まぁ初めて行くスタジアムなんで…

6/3(水)、vs山形、国立

FC東京 3 - 1 山形 終わってみれば久々の大勝!でしたが、前半は本当に目も充てられないくらい酷かったですねェ。 開始3分で呆気なく先制されると後は散々。兎に角ミスが多すぎてボールをキープ出来ない。好守で奪ってもつまらないパスミスで奪われる、判断…