ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

6/28(土)、vs清水、国立競技場


FC東京 2 - 1 清水


リーグ戦とナビスコ杯の違いはあれど、たった二週間前に対戦したばかりの相手と再度戦うのはやっぱりやり辛さがあるもんです。前回は代表戦で岡崎が、累積警告でヨンセンが不在でしたが今回はフルメンバー、辛勝とは言え勝てて本当に良かった。


序盤いきなりカボレがPKをゲットするとそれを梶山が冷静に決めて先制、ただ、バランスを取りたかったのかジャッジは一気に清水寄りになり、再三ファウルからピンチを招きます。
ただでさえヨンセンと岡崎がいる清水は以前より遥かに圧力が強く、あわや失点!というシーンも一度や二度ではありませんでした。結局猛攻に耐えられずブルーノのクリアミスをヨンセンにダイレクトボレーで失点。


これで覚醒したのが只今絶好調の石川。すぐさまペナルティーアーク外からのミドルを放つと相手GKがすんでのところでクリア。一気にFC東京に流れを呼び戻し、直後に梶山からのボールを右足アウトサイドのミドルシュートで勝ち越し弾!!見事なスーパーゴールで、試合後のゴール裏からは「絶好調!」のコールがかかっていました。



これでリーグ戦は7勝7敗1分でやっと星を5分に戻しました。ここからが反撃です!!!





今回のおまけ。



翌日(つまり今日)観戦した「横浜Fマリノス vs ガンバ大阪」戦(日産スタジアム)の様子。今回はなんとSS席を確保したので選手が非常に近く、そして前過ぎて屋根の無い席なのでバッチリ土砂降りの被害に遭いました。トホホ…。結果は、横浜 1 - 2 大阪。中々見応えのある面白い試合だったんですが、この雨だけが本当に悔やまれまする…。