ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

背番号3を壁に掛ける時

写真は10/22(木)にクライマックスシリーズ 2nd Stage「巨人vs中日」第2戦を観戦した際に購入した、立浪選手引退記念復刻ユニフォームです。残念ながら今年、オレは再度このユニに袖を通すことはなさそうです。10/24(土)の敗戦を以って中日ドラゴンズは2009年…

第二回Flex勉強会修了

以前にも書いたように今年の3月から社内でAdobe Flex3の勉強会を開催していましたが、それが10/10に全日程を終了しました。今回も前回同様、思うところがいくつかあるので簡単にまとめてみたいと思います。 長期間開催(半日×17回開催)することのデメリット …

オレのSilverlight関連ブックマークが火を噴くぜ!! その3

Silverlight4 RIAトピックス 【ITmedia】Microsoft、「Silverlight 4」の新機能を発表いくらなんでも早すぎる気が…。 WPFブートキャンプ Infragistics WPFトレーニングコース2日間で126,000-。高いのか安いのか、さてはて…。 ReMIX Tokyo09オンデマンド配信 …

10/17(土)、vs柏、味スタ

FC東京 4 - 0 柏 圧倒的な爆発力と支配力で優勝まで駆け上がる、決意表明にも似たパフォーマンスを目の当たりにして喜びに沸いているはずのFC東京サポーターたちは、一様にその試合内容とは裏腹の非常に暗い面持ちで帰路に着きました。今季得点王争いを続け…

10/11(日)、vsカマタマーレ讃岐、味スタ【天皇杯】

FC東京 4 - 0 讃岐 今年から天皇杯はJ1のチームも二回戦(昨年までは5回戦(?)から)から戦う事になりました。相手は超格下の地域リーグのチーム。Jリーグにはベストメンバー規定という非常に害しか無い無駄なルールがあるんですが、今回は日本代表に今野、長…