ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

オレのSilverlight関連ブックマークが火を噴くぜ!! その3

Silverlight4

RIAトピックス 【ITmedia】Microsoft、「Silverlight 4」の新機能を発表

いくらなんでも早すぎる気が…。


WPFブートキャンプ

Infragistics WPFトレーニングコース

2日間で126,000-。高いのか安いのか、さてはて…。


ReMIX Tokyo09オンデマンド配信

マイクロソフト セミナー / イベント ポータル - Microsoft Events & Seminars

紹介記事

ReMIX Tokyo 09 のセッションがオンデマンド配信されています: ある SE のつぶやき

2009/07/16に行われたイベントのセッションがオンデマンドで視聴できます。


DVD並の画質で動画配信:英国

http://www.nikkeibp.co.jp/it/article/NEWS/20090910/336969/

やっぱり動画中心の展開に見える。


下位互換

Silverlight 3 は下位互換性があるとのこと: ある SE のつぶやき

Silverlight2で作った資産も無駄にならないということか。


Microsoftの.Net RIAアプリケーション

Microsoft .NET RIA Services の概要 - May 2009 Preview

サーバサイドもラクチン。


開発スタートガイド

Tech Fielders Activities ~ IT エンジニア向け技術資料まとめ | TechNet

PDFがダウンロードできます。


Silverlightでは先頭を走りたい

http://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/interview/13_1.mspx

どの波に乗って未来へ向かうか。


C#プログラミング

連載:[完全版]究極のC#プログラミング − @IT

多分、Java開発者がSilverlightに手を出す時に一番使用しやすいのがC#なんじゃないかと思います。目次を見るとまだ半分くらいしか連載して無いみたいなんで、気長に待ちましょう or 自力で頑張れ。


Silverlight実用プログラミング

Silverlight実用プログラミング - Silverlight実用プログラミング:ITpro

概念の説明からしっかりしてくれます。


Silverlightコンポーネント

川西 裕幸のブログ:Silverlight Toolkit (October 2009)

スクリーンショットが貼ってあるとどんなコントロールか分かりやすいんですけどねぃ…。


Silverlightの例外処理

Application.UnhandledExceptionについて - k_maruの思うところ2

色々と制約があるみたいです。


Silverlight3はじめました

The Silverlight Times | コラム | マイナビニュース

Silverlightとはなんぞや?から丁寧に説明してくれます。一回一回はコンパクトですが、現在までに17回連載されているので、それなりのボリュームあり。

Silverlight 3実践プログラミング − @IT
Silverlight3からの新機能について説明してくれます。