ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのトップ画面に表示された恥ずかしいオススメを見られずに済む方法

0.はじめに 皆さん、Amazon使ってますか?どんな重い本でもどんないかがわしい本でも堂々と買えて自宅まで運んでくれる素晴らしいサービス!自堕落なインターネット世代の我々にとって、既に無くてはならない存在です。ありがとうAmazon、いつも助かってます…

3/27(日)、vs 横河武蔵野FC、味スタ【練習試合】

FC東京 8 - 2 横河武蔵野FC 本来はリーグ戦だった今日、ですが3/11の地震でJリーグは4/末まで休止、味スタも今は福島原発事故の被災者の一時避難場所として使用されています。そんな被災者の方を慰める意味でも、また義援金を集める意味でも開催されたのがこ…

Twitterのデマ・誤報・詐欺に騙されないたった3つのポイント(東北地方太平洋沖地震に向けて)

2011/03/11 14:46頃発生した東北地方太平洋沖地震は日本観測史上最大の威力を持つ地震となりました。今回の地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。また、現在も被災に遭われている方々にもお見舞い申し上げます。これからそんなに間を…

ゲーム発展国++が面白い!!

「ゲーム発展国++」と言うゲームをご存知でしょうか?元々電脳空間カウボーイズで聞いたのをきっかけに購入したiPhoneアプリなんですが、リフレッシュ休暇に入ってからしばらくハマってました。元々コアゲーマーで寝てる時でさえコントローラーを握ったまま…

デスマーチから生還する為に習慣付けるべき7つのポイント

先週末に2011年02月分の月報を提出したんですが、なんと勤務時間377.75h、徹夜回数8回と、オレ史上最も過酷な勤務状態だったことが判明しました。…ってまぁ集計する前から分かり切ったことではありましたが、こうやって数値化すると、あれは紛れもなくデスマ…

3/5(土)、vs鳥栖、味スタ

FC東京 1 - 0 鳥栖 待ちに待ったJリーグ開幕。今季、FC東京はJ2にその舞台を移しました。J1時点での戦力をほぼ維持しかつ更なる補強を図った今季のストーブリーグ、目標はモチロンぶっちぎりでのJ2優勝、そしてJ1返り咲きです。とは言えJ2がそんな生易しいス…

多摩地区の地元で美味しい料理とお酒を。花小金井「隠れ家|旬菜|ダイニング『ささ花』

古い友人から久々に呼び出しがあり、彼がこちらに都合を合わせてくれて、地元花小金井駅前にある「ささ花」というお店に行ってきました。 いわゆる「隠れ家」系、個室メインの居酒屋で、今日が火曜日ということもあって店内は静かで落ち着いた感じ。壁のちょ…