ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の孤独な社内戦争

微妙に前回から続いてます。あとタイトルは釣りです。オレは「僕」なんて使いません、特に文中では。「僕」とかキメぇwwwww。 なぜ勉強会を開催するか? そんな訳で割と順調に始まった勉強会ですが、前述の通り今回で三回目です。そもそも何の為に実施するの…

第三回Flex勉強会始めました。

先週の土曜(1/16)から社内向けにAdobe Flex3の初級勉強会が、装いも新たに始まりました。昨年末から1ヶ月以上応募期間を設け、実際に参加表明をしてくれたのが7名です。 Flex勉強会とは? Adobe Flexという、XMLとプログラムでFlashコンテンツを作ることの出…

「Felicaナイト@Adobe」に行ってきた。

1/13(火)に東京:大崎のAdobeSystems社セミナールームで開催された「Felicaナイト@Adobe」に参加してきました。 Felicaって? SONYの開発したICタグ(チップ)の企画で、要はSuiCaや店舗のポイントカードみたいなICタグ(チップ)の付いたカード、もしくはICタグ…

アキバでの献血所でみたカオスとTwitterで広がった噂の真相

注意 このエントリーは特定・不特定に関わらず誰誹謗中傷する事を目的としておりません。単純にタキガワ個人の疑問を解消する為に取った行動を記録するもので、万が一にもどなたかの利益を損なうことは避けたいと考えております。以下の内容に不愉快に感じる…

祖母は病床にあっても女だった。

今週頭に故郷の下伊那から戻ってきて、5日より仕事も始動しました。結局生家に滞在したのは三ヶ日含む5日間でしたが、その殆どを病院巡りで過ごすことになりました。 これはオレ自身が体調を崩した訳では無く、お見舞いの為です。父方の祖母は患っていたパー…

11/28(土)、vs神戸、味スタ

FC東京 1 - 0 神戸 気付いたらリーグ戦は終わってるわ月どころか年が変わってるわで、すっかりblogの存在を忘れてたんですが、せっかく写真もいっぱい撮ってきたので…。 ともかくこの試合は、ロスタイム突入間際のCKを平松がニアサイドで頭で合わせて移籍後…

一年の計は…。

0. ご挨拶 新年明けましておめでとうございます。2010年もどうぞ宜しくお願い致します。「一年の計は元旦にあり」と申しますが、オレは毎年「今年の目標は?」という問いに対して「大暴れ!」とだけ答え続けてきました。それもいい加減飽きてきたし、三十路…