ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

偉人の言葉の力を借りて、現場をもう一度歩き出す

(via:http://www.flickr.com/photos/tanaka_juuyoh/3636940282/) はじめに 本エントリは「DevLOVE Advent Calendar 2013 「現場」」の5日目にあたります。ついでに言うと、5日目にして早くもネタ回です。タイトルはハッタリです、サーセンw。 自己紹介 はじ…

DevLOVE現場甲子園(11/09 楽天タワー2号館)を終えて

昨日(もう一昨日か)、「DevLOVE現場甲子園」がやっと終わりました。あー、疲れた。イベントが終わった頃にはそれしか言えませんでした。そりゃもうシンドくて、それ以外の感想なんか出てくるわけが無い。 それでも一晩寝て地震で起きてまた寝て起きて、味ス…

Linuxで別サーバから取ってきた圧縮ファイルを展開してファイルをリネームして再配置する

相変わらずブログを放置しててすみません。DevLOVE現場甲子園が終わるまではちょっとブログまで手が回らない状態です。(そもそも現時点でスライドが未完成という危機的状況) さて、ちょっと仕事で掲題のようなバッチ処理を作る必要があったんですが、次にこ…