ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26(土)、vs磐田、味スタ

FC東京 3 - 2 磐田 キックオフの笛は吹かれた頃には座っているだけで汗が滴り落ちるような強い陽射しも、試合が終わる頃には日もすっかり落ちて涼しげな秋らしい風が吹いていました。そんなロスタイムも残りわずかな時間帯に、左サイドを駆け上がった長友の…

9/19(土)、vsG大阪、味スタ

この試合の終盤、味スタは真っ赤な夕日に彩られていました。 FC東京 0 - 0 G大阪 外国人助っ人:カボレの電撃移籍後初のホーム戦(アウェイも含めると二戦目)はスコアレスドローという、双方が決定力を欠いた結果で終了しました。これまで中盤のつなぎ役とし…

オレのSilverlight関連ブックマークが火を噴くぜ!! その2

X Dev 2009 http://itpro.nikkeibp.co.jp/ev/xdev/index.html日経BPセミナー事業センター主催の大規模ITセミナー。Silverlight関連のセッションが多かったんですが、のんびりしてたら殆ど「満員御礼」になっちゃいました。RIA系、人気あるなぁ。 Silverlight…

9/6(日)、vs清水、味スタ【ナビスコ杯準決勝】

…試合開始前からスタジアムの雰囲気が違う。これがセミファイナルか…。 清水サポーターも試合開始1時間前からチャントを叫び続けている。日曜にこんなに関東圏以外のアウェイサポーターが来ること、殆ど無いのに…。(翌日が休みでない日曜は、アウェイの観客…

社内ブログ運用ガイドラインについて調べてみた。

オレの所属する部署で既存blogサービスを借りて情報発信を行おう、という話になったんですが、どうもISMSとか個人情報とかの絡みで、blogを運用する為の厳密なルールが必要みたいなんですね。 という訳でちょっと調べてみました。教えてGoogleセンセー!! I…

8/29(土)、vs大分、味スタ

FC東京 2 - 0 大分 久々の白星! 石川が怪我から復帰して最初の試合でいきなり結果が出たので、やっぱり石川頼りなところは否めないですが、とりあえずは一安心。この試合の1点目を決めたカボレはこの日本当にダメダメで、ことごとくシュートを外す、トラッ…