ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29(日)、vs神戸、味スタ

FC東京 1 - 0 神戸 内容はともかく、数少ないチャンスを大竹のシュートで打開、ナビスコ初勝利となりました。代表から戻ってきたばかりの今野がCBを勤め、羽生がボランチだったりと随分と前回から入れ替えが行われましたが、今回はこれが大当たりで、ディフ…

3/25(水)、vs柏、日立柏サッカー場

…さっ、寒い!! 水曜はvs柏戦を観戦しに日立柏サッカー場まで行ってきました。ばっちり有休までとって、チケットも気合を入れてSS席確保して!! なんてったってナビスコカップ予選リーグの初戦ですから。 でもまぁ雨は降ってるは気温は真冬並だわで非常に寒…

3/21(土)、vs 山形戦、in 味スタ

佐原ーっ、俺だーーっ、零封してくれーーーっっっ!!!! 本日は味スタでvs山形戦を観戦してきました。晴天に恵まれて、…と言いたいところですが、二日酔いの体にこのお天道様はキツかった。(昨日、深夜3時位まで会社の先輩と飲んでたので…。なんか色々発破かけ…

雨の埼スタ、あがっても…

先週の土曜日はAway vs浦和戦に行ってきました。…Flex勉強会の後、そのまま直行。みんなはSeasarカンファレンスに行っているというのに。 久々の埼スタです。昔はレッズサポだったのでちょくちょく来てたんですが、FC東京のサポーターとして、しかもビジター…

ニコ動のおかげで身内の仕事が確認できたよ、というお話。

オレの妹はアニメ制作の下請会社で働いてるんですが、今からほぼ一ヶ月くらい前に「そういえば今日、ミクのアニメ塗ってきたよ」と言い出したことがありました。 んじゃぁ見ねばなるまいて、とわざわざ初回限定版まで買って来た訳ですが、妹と一緒に視聴して…

第一回Flex勉強会の感想 「事前準備・運営」編

ちょっと間が空きましたが、前回の続きです。 勉強会で専用テキストを作成のは大変だけどメリットも大きい 以前にもちょっと書きましたが、Flex勉強会で使用しているテキストは市販のものではなく、全て自前で作成しています。今回は主に@ITの記事を参考にし…

J、開幕!!!

味スタよ、 私は、 帰ってきたァーーーッッッ!!! という訳で、先週末より遂にJリーグ2009年シーズンが開幕しました。天皇杯終戦から3ヶ月、…長かったような短かったような。とにかく待ち遠しくて仕方なかった。良かった、また観戦に来れて。 試合前に、前…

振り込めない詐欺に引っかかってみた

…正確には「振り込める詐欺」か。もう詐欺でも何でもないけど。 ポスターくれるとTower Recordのレジのお姉ちゃんが言ってたけど、丁重にお断りしました。職場にそんなもの持ってけません(昼飯のついでに購入しに行ったので)。 …オレは一体どこ行こうとして…

センター街に「メルト」が響く

昼休みに飯食いに外に出たら、初音ミクの「メルト」が大音量で流れてました。…いやぁ、本当にビックリ。秋葉原とかならまだ分からんでもないけど、渋谷の、しかもセンター街で。一瞬、電気街とトレードしたのかと思った。知ってか知らずか、街行く人たちだけ…

第一回Flex勉強会の感想 「環境構築」編

前回の続きです。 Flash Develop3を使用 通常、Adobe Flex3の開発を行おうとするには、「Flex Builder3」という専用IDEが必要になります。やる気と根気のある人はFlex3 SDKをコマンドラインから使用することも出来ますが、それだと結構メンドクサイです。Ant…

第二回Flex3勉強会が始まりました。

まとめも終わらないうちに、第二回のFlex3勉強会が2/28より始まりました。 以前にも書きましたが、いやぁ、全然参加者が集まらなかったです。新規の参加者は自分の部下だけ、あとは全員リピーターというなんとも前評判を悪い方に覆す形となってしまいまして……