ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

3/25(水)、vs柏、日立柏サッカー場

…さっ、寒い!!




水曜はvs柏戦を観戦しに日立柏サッカー場まで行ってきました。ばっちり有休までとって、チケットも気合を入れてSS席確保して!!
なんてったってナビスコカップ予選リーグの初戦ですから。
でもまぁ雨は降ってるは気温は真冬並だわで非常に寒かったです。若干死にそうでした。


さすがSS席、その中でも特に素晴らしい中央前方の席でした。足元に選手入場口があり、普段遠くから見る小さくしか見えない選手達がとても細かいところまで見れるのが嬉しかったですね。


どーよ、この近さ。ちなみに、SS席はビジターグッズの着用が禁止だったんですが、平然とFC東京のジャケットを着たまま観戦。周囲は全員柏サポだったんで、黄色のなか一人だけ青赤だったオレは多分FC東京の選手からは目立ったんじゃないかと思います。…眼前のサポーターがこんな頼りない奴だけで申し訳ない。




上:カメラにケツを向けるレイ君。なんという無礼なwww。


下:レイ君と選手入場を待つのは、スパサカ加藤未央ちゃん…?
しゃべりはちっともうまくならないけど、可愛くて個人的には非常に好きです。柏戦では彼女は良く見かけます。



…で、肝心の試合なんですが、



柏 3 - 1 FC東京


まぁ点差ほど酷い試合では無かったように思っています。3点のうち2点は直接FKとPKなんで、権田がもうちょいレベルが上がったらなんとかなったかも、位にしか言えません。雨でスリッピーだったので、パスサッカーのFC東京には辛いものがありました。ゴール裏からは頻繁に「シュート打て!」のコールがありましたけど、正直シュートを打てる体勢にまで行けてないなぁと思っています。ま、課題は山積みってことですね。それよりは、試合中に軽い乱闘未遂のような自体が起こってしまったんですが、柏サポに囲まれてたオレは非常に命の危険を感じました。…怖かった。その時の騒ぎの中心にいた佐原はその矢面に立ってしまい、以後ボールを持つ度に柏サポからブーイングを受ける羽目になってしまいました。気の毒だったなぁ。だけど、あれは絶対に柏のFWが悪い!審判ちゃんと見てろよな。

明日は中三日で神戸を味スタで迎え撃つことになります。平山が怪我で出場絶望らしいんですが、ここ二試合の彼のパフォーマンスはとても素晴らしかったので、それだけに残念です。彼の分まで頑張って欲しいところです。


今回のおまけ。

疑惑のS級審判、家本氏。今回もPKを頂戴したりファウルを適切に処理できず乱闘未遂にまで発展させたりカードキャプターっぷりを発揮してくれたりと家本劇場大発奮でした。今後も彼の活躍から目が離せませんね♪