ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ的10大ニュース 2014年版

はじめに 2014年も残すところ数時間となりました。今年もあっという間だったなぁ、何やったか思い出せないくらい早く駆け抜けた一年でした。例年のようにオレ的10大ニュースと称して振り返ってみたいと思います。……10個もトピック挙げられるだろうか? ちな…

コミックマーケット2014冬(C87)三日目で撮ってきたコスプレ写真いっぱい

タイトル負けとはこの事だ! 前日の忘年会で飲み過ぎて(どの位飲み過ぎたかというと、帰宅の途中から記憶は無いわ、西武線を使うのに何故か中央線に乗っているわ、挙げ句の果てに乗り過ごして気付いたら終点の豊田駅にいるわ)、午前中ほぼ身動き取れず。やっ…

コミックマーケット2014冬(C87)二日目で撮ってきたコスプレ写真いっぱい

年末ってのは恐ろしいですねぇ、毎日のように忘年会があって。おかげで毎日二日酔いっすわ。(自分で勝手に飲んでるだけ) さすがに気持ち悪い……。 というわけで(どういうわけだ?)、コミケ2日目もコスプレを撮影しにいってきました。500枚弱撮影して、ピンぼ…

コミックマーケット2014冬 (コミケ) C87 で撮ってきたコスプレ写真いっぱい

いやぁ、年末ですねぇ、あっというまですねぇ一年なんて。そしてあっという間にコミケですよ、コ・ミ・ケ♪ というわけで今回もコミケで好き放題写真撮ってきましたんで、その一部を公開したいと思います。今回は年末大掃除をオレがやってて参戦時間が15:30と…

2014年の20枚

今年から写真をFlickrで管理するようにしたんですが、いやぁ、まぁ、よく撮りました。なんと今年だけで5,000枚強の写真をFlickrにupしていました。毎回撮影してきた写真は1/10程度に絞り込むので、単純計算で50,000枚以上の写真を撮影してきたことになります…

社内勉強会でビジネスモデルキャンバスに関するプレゼンをやってきました。

IT技術者でも1から学べるビジネスモデルキャンバス入門 from Youichi Takigawa はじめに 先週金曜日の11/28に、社内で開催された勉強会に、講師役として登壇しました。ちゃんと人前でプレゼンしたのは相当久々ですね、おそらくDevLOVE現場甲子園2013以来か…