ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29(土)、vs磐田、味スタ

FC東京 2 - 1 磐田 オレが観戦に行った試合では本当に久々の勝利!しかも上位争いを繰り広げている磐田相手の、劇的な逆転勝ちでした。 前半は序盤こそ5分の展開が出来ていたものの、徐々に、そしてほぼ完璧に磐田に支配されていた形になりました。前半8分で…

9/27(木)、「Experience Vison のはじめかた」に参加してきました。 #DevLove

はじめに 今日は東京:麹町のKDDIコミュニケーションズで開催されたDevLoveの勉強会「Experience Vison のはじめかた」に参加してきました。「UX」「人間中心設計(HCD)」なんてキーワードが最近話題になっていますが、デザインの立場からどうやって製品やサ…

9/21(金)、LeanStartupNight - Eternal Rotation! - に参加してきました #DevLove

はじめに 先週金曜日は東京:初台は株式会社MTIで開催された「LeanStartupNight - Eternal Rotation! -」に参加してきました。開始時間を間違えて30分以上早く着いてしまったので、なんと一番乗り。…ま、早く着く分にはいいか。 開会挨拶 DevLove船長からい…

9/22(土)、vs川崎、味スタ【第20回多摩川クラシコ】

FC東京 1 - 2 川崎 前半は圧倒的に押して押して押し捲っていて、「あっとうてきじゃないかわがぐんは!」とか言いそうに鳴った矢先、後半に入ってポンポンッと立て続けに点を取られるという、死亡フラグ立てそうになったけど結果的に死んだから意味ねーや、…

9/20(木)、早稲田大学MBAエッセンシャルズ「オペレーション戦略」 #wn_mba2012

はじめに 9/20(木)は、定期受講している早稲田大学MBAエッセンシャルズに行ってきました。今回のテーマは遠藤功教授による「オペレーション戦略」。毎度のごとく15分程度の遅刻でした。…蒲田からは遠いんだよなぁ。 以下、受講時のメモ。 オペレーション=生…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【総まとめ編】

はじめに もう一月以上前になってしまうんですが、7/29(日)に千葉:幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2012夏」に行ってきました。数年前にちょっとしたきっかけから毎回のように参加してるんですが、お目当ては大量に陳列されたフィギュアの写…

灼熱と寝不足とビジネスシンキングな夏のコミケ3日目 #c82

はじめに もう一か月近く経っちゃいましたが、8/12(日)は、東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット」の3日目に参加してきました。このブログでも何度か書いてきましたが、今回は会社の後輩が素っ頓狂なことを言い出したがために、まさかのサーク…

8/21(火)、BMGで何かやる会#4 に参加してきました。

はじめに ちょっと前の話ですが、先月8/21(火)は秋葉原のクラスメソッド株式会社で開催された「BMGで何かやる会#4」に参加してきました。この会は書籍「ビジネスモデル・ジェネレーション」で解説される「ビジネスモデルキャンパス」と呼ばれるツールを、実…

9/08(土)、MFFC

前回から僅か2週間空けてのフットサル。日々変わらず暑いままだと思っていましたが、ちゃんと季節は移り変わっていたんですねぇ、雨上がりだったこともあって前回よりは暑さもだいぶ和らいでいました。…まぁだからといって暑いことには変わりないんですが。 …

9/09(日)、vs横河武蔵野FC、味スタ【天皇杯】

FC東京 0 - 1 横河武蔵野FC まさかのジャイアントキリング、しかも、やられる側になるとは...。 横河武蔵野 FCは地域ごとのトーナメントと天皇杯一回戦を勝ち上がって来た相手、とはいえ、やはり格下JFLに属するチーム。ポポヴィッチ監督は元々大量の怪我人…