ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふりかえり」で日本一有名な人のチームはどんな働き方をしているか?

見返り美人図 - 東京国立博物館にて筆者撮影 はじめに 本記事は「Management 3.0 Advent Calendar 2022」の12日目です。12日目ですがなぜかジングルベルが鳴っている気がしますがきっと気のせいでしょう。うんうんそうだきっと気のせいだ。個人的にはこのア…

スクラムフェス札幌2022で行われた中傷行為とその後の対応について

以前からアジャイルコミュニティでオレに対する「いじり」「からかい」行為に辟易していた、という話を以下の記事で書きました。 takigawa401.hatenablog.com それに対する我慢の限界を超えたのが11月初旬に行われたスクラムフェス札幌2022です。 www.scrumf…

「人にやさしい組織マネジメント勉強会」はここまでどのように運営してきたか

(踊る埴輪 & 見返り美人修理プロジェクト 見返り美人ミク より引用 https://mikaerimiku.official.ec/ ) はじめに adventar.org 本記事は「Management 3.0 Advent Calendar 2022」の4日目です。エントリーしていたのを思い出したのが12/04(日)の23:17ですが…