ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

企業提供API呼出クラスとSAStrutsを併用する際には要注意

現在、某グループウェア大手の製品をスマートデバイスから扱うアプリを開発しているんですが、これが上手く動かなくてしばらく悩んだのでメモ書き。 SAStruts上で、この企業から提供されたAPI呼出jarを用いて呼び出そうとしたら、実行時にNoClassDefFoundErr…

益荒男と行く漢のワンフェス2012冬

はじめに 2/12(日)は半年に一度のフィギュア・ガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2012冬」に行ってきました。目的はフィギュアやなんかの写真を撮る事。昨年末に勝ったNiconのデジカメをフル稼働させる日がついに来た!!フィギュアやコスプレみ…

3/10(土)、フットサルクラブ告知メール

いつもお世話になっております。某システム開発企業フットサルクラブ部長をつとめております滝川です。最近特に寒くて困っちゃいますねぇ。週末に飲んで帰ったらうっかりそのままコタツで寝てしまい、ちょっと風邪っぽくなったところに無理を押したもんだら…

PhoneGapで外部URLを開く。

PhoneGapでiPadアプリ作成中にちょっと詰まったのでメモ。アプリ内で<a href="http://...">xxxxx</a> などとアプリ内ではなく通常のWebにリンクしようとすると以下の様なエラーが出ることがあります。 ERROR whitelist rejection: url='http://... PhoneGapに予め登録されてないサイト…

「いまさら聞けないHadoop勉強会」が開催されました

久々のブログ更新。すっかりサボってました。社内に戻ってきたらもっと自由に時間使えるかと思っていたら、色々とゴタゴタあり過ぎて逆に全然余裕が無い状態になっています。充実しているのはいいですが、アウトプットが少ないのは宜しくないですね。月も変…