ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30(日)、vs東京V、味スタ【東京ダービー】

FC東京 1 - 1 東京V 先にお断りしておくと、オレは東京ヴェルディというチームが嫌いではありません。むしろ好意的な方*1だと思います。 元々東京ヴェルディは「ヴェルディ川崎」というチームでした。本拠地は神奈川県川崎市、経営母体は読売新聞、若き三浦…

スマートフォン&モバイルEXPO2011秋に行ったと思ったら何故かアキバオタクツアーになってた件について

今日は幕張メッセで開催されているスマートフォン&モバイルEXPO2011秋(10/26-28)に行ってきました。担当案件で企画をやってまして、その情報収集目的だったんですが…。そもそも先週までにCEATECとITpro EXPOにて情報収集済みだったこともあり、展示されてい…

10/26(水)、vs大分、国立競技場

FC東京 1 - 2 大分 久々にくらった失点、そして黒星。この試合の全得点が大分によるものという何とも皮肉な結果で終わりました。これで東京ダービーでのJ1昇格決定は無くなり、前節に続いて足踏みする形になりました。やはりJ2は甘くない。そんなに易々と終…

11/19(土)、フットサルクラブ告知メール

いつもお世話になっております。某システム開発企業フットサルクラブ部長をつとめております滝川です。最近フットサルに備えて暇を見つけては走ったり歩いたり泳いだりするようにし始めたんですが、頑張り過ぎるとすぐ持病の椎間板ヘルニアが悪化してしまう…

10/15(日)、vs岡山、味スタ

FC東京 3 - 0 岡山 結果だけ見れば完勝、でも内容的には課題も多かったと思います。 個人的な意見として、チームとしての完成度は岡山の方が上でした。こちらがボールを回して早期から相手を走らせ消耗させようとしたところが、相手のプレスと走力がキツ過ぎ…

10/14(金)、巨人vs中日、東京ドーム

巨人 7x - 2 中日 今日は色々あってオフィスから飛び出して湾岸付近をうろうろしてたんですが、ちょっと時間が余ったのを良いことに東京ドームに行ってきました。中日は今季一時は首位に10差もつけられていたのが、今はなんといつの間にか首位!そしてM2!も…

10/08(土)、vs FC KAGOSHIMA、味スタ【第91回天皇杯2回戦】

FC東京 4 - 0 FC KAGOSHIMA 今年もいよいよ天皇杯が始まりました。我々FC東京含むJリーグ勢は2回戦から参戦。どうも決勝が元旦に行われるのは今大会が最後になるという噂もあります。正月の風物詩なので寂しい限りですが、選手のコンディションを考えるとや…

10/01(土)、MFFC

え〜と・・・、しばらく文章書く気力無くだらだら過ごしてたんですが、今日からまた物書きを再開したいと思います。ネタだけは溜まっているのでボチボチ書いていきます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 で、MFFC。実際に開催したのは10日程前の10/01(土)…