ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneソーシャルゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」が面白い!

最近始めたソーシャルゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」が非常に面白いです。 はじめに 元々は今年3月末まで放映していたテレビアニメ「ラブライブ!」をKLab株式会社がソーシャルゲーム化したもの。KLabは直前で株価がガクッと落ちたん…

4/23(火)「We energize us - 明日の現場を高揚させるプラクティス -」に参加してきました。 #devlove

We energize us - 明日の現場を高揚させるプラクティス-- DevLOVE 4/23(火)は東京:有楽町は株式会社ぐるなびで開催されたDevLOVEイベント「We energize us - 明日の現場を高揚させるプラクティス -に参加してきました。この勉強会は3/6に開催された「We ene…

4/27(土)、vs川崎、味スタ【第21回多摩川クラシコ】

FC東京 2 - 0 川崎 多摩川の覇権、日本パスサッカーの頂点、何より1999年より続いたライバル関係、あらゆる因縁をチーム同士のプロモートによってショウアップされた第21回多摩川クラシコは、FC東京に軍配が上がりました。内容も文句無しのFC東京勝利。何か…

高田馬場のフランス創作料理の居酒屋のマスターに1万円フルコースのオーダーを無茶振りしてみた

4/13(土)に、ちょっと面白い試みをしてみました。 いつもオレがお世話になっているグリルダイニング ソウジュという、高田馬場の創作フレンチのお店があります。美味しい料理とワインを非常にリーズナブルな価格で提供してくれること、「気楽に食べられる料…

4/6(土)、vs大宮、味スタ

FC東京 0 - 1 大宮 試合が開催されてからずいぶん時間が経ってしまったで、簡単に。 いやぁ、本当に勝てないですねぇ。この試合の敗戦で3連敗。この文章を書いているのは一週間以上経った4/17なので、そこまでの結果を含めるとなんと公式戦4連敗。結果だけ見…

4/03(水)、vs名古屋、味スタ【ナビスコ杯】

FC東京 0 - 0 名古屋 う〜ん、非常に惜しい内容だったと思うんですけど、勝利は遠いですねぇ。チャンスはこちらの方が多かった、試合運びは五分五分だった、運の天秤は少しだけ向こうに傾いたけど傾き切らなかった、そんな試合でした。 まず布陣ですが、FC東…