ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/08(土)、フットサルクラブ告知メール

いつもお世話になっております。某システム開発企業フットサルクラブ部長をつとめております滝川です。 日本は暦上は既に「秋」に突入してるらしいのですが、一向に暑さが収まる様子が見られませんねぇ。残暑なんだか酷暑なんだかさっぱり分からない状況で、…

8/25(土)、MFFC

29期最初のフットサルは地獄のような炎天下でのプレーとなりました。…って、28期最初のフットサルの報告書を見返したら、全く同じことを書いていました(笑)。コートに立っているだけで体力を消耗するなんてことが、まさか本当に起こるとは。ちょっとプレイし…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【フィギュアだけじゃない編】

益荒男:「この辺はなんですか?」 オレ :「ざっくり言うと『フィギュア以外』だな。人の形してないものをいっぱい集めてみた。」 益荒男:「でもハルヒとかちゃんとフィギュアっぽいのもあるじゃないですか。」 オレ :「それはフィギュア自体は市販のやつ…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【ファンシー&キュートにノーベクトル編】

益荒男:「…この辺はなんかタキガワさんらしくないですね。」 オレ :「どういう意味だ?」 益荒男:「ぶぇ〜つに〜♪ (・3・)」 オレ :「…この野郎。」 益荒男:「つまり『ねんどろいど』を集めたわけですか。」 オレ :「『ねんどろいど』含め頭身の低いデ…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【猛る漢の怪獣咆哮編】

オレ :「やっぱ怪獣モノですよ!迫力が違うね!!」 益荒男:「タキガワさんは意外に怪獣とか好きですよね。」 オレ :「意外にってなんだよ。ふつう好きだろ、男なら。」 益荒男:「私はあんまり…。」 オレ :「あー、皆まで言うな。オーケー、アイシー。」…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【エロ is ジャスティス編】【18禁注意!!】

益荒男:「やっぱりこういうのはありますかw。」 オレ :「まぁ恒例ですしね。でも今回は18禁エリア(免許証見せないと入れない年齢制限区域)はちょっとしか行けなかったな。時間無くて。」 益荒男:「ちょっとでも行ければ十分でしょ。」 オレ :「将来お前…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【Yes ロリータ, No タッチ編】

オレ :「あー、いかん。益荒男見るな。」 益荒男:「なんでですの?」 オレ :「お前の大好きな二次元ロリコンのフィギュアばっかりだ。こんなところで発情されても困る。」 益荒男:「だーかーらー、好きじゃねえって何度言っ」 オレ :「(無視)で、どれ買…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【エヴァ暴走&はのは完売編】

エヴァンゲリオン 益荒男:「こっちはエヴァですか。」 オレ :「最初のテレビ放送があったの、オレが高校生の頃だから20年近く前だぞ。パチンコや劇場版があったとはいえ、20年前のコンテンツが未だに第一線にいるんだからすげぇ話だよな。」 益荒男:「そ…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【ロボットは漢の魂!編】

オレ :「男の子は大好きロボット・・・のはずなんだけど・・・」 益荒男:「どうしたんです?」 オレ :「ワンフェスだとイマイチ興味がひかれんね。なんでだろ?」 益荒男:「さぁ?美少女フィギュアの方が好きだからじゃないですか?」 オレ :「お前と一緒にす…

8/18(土)、vs大宮、味スタ

FC東京 0 - 1 大宮 夏休みシーズンにも関わらず今月のリーグ戦のホーム開催はこの試合のみ。どうしても勝ちたかったんですけどねぇ。 ボールポゼッションは悪くないし、チャンスも多い。でも枠に飛ばない、そもそもチャンスに対してシュート数が少な過ぎる。…

コミックマーケット #C82 で撮ってきたコスプレ写真いっぱい

前回も書いたように今年も先週開催された夏コミに参加してきました。今回はサークル参加だったので殆ど店番かと思いきや、他の2人がバテてブース内に引き篭もってたこともあって、割と長い時間会場内を色々と見て回る事ができました。それなりに面白いものも…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【荒ぶる東方編】

益荒男:「次は東方ですか。」 オレ :「元々同人発なのに人気だよなぁ。商標持ってたらZUN氏も相当大儲けで来ただろうに。まぁそしたらこんなにヒットしてなかったかもしれんけどな。」 益荒男:「まぁそうですね。」 益荒男:「あれ、このフィギュア、ライ…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【猛る漢のフィギュア編】

益荒男:「男性キャラのフィギュアですね。」 オレ :「益荒男君の興味の無い分野ですな。」 益荒男:「ソンナコトナイヨ。」 オレ :「この辺は自宅に置いてあってもまぁいいいかな、と思えるかな。むしろJOJOとか全部揃えたい。」 益荒男:「はぁ。そんな…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【そに子○ッパイ無双編】

オレ :「昨今大人気の「スーパーそに子」です。今回は多いなぁ。そんなにオッパイが(ry。」 益荒男:「それにしては今回は割と前向きに写真撮ってた気がしますけど?」 オレ :「元々「こんな体型有り得んだろ!!」と憤慨しておったんだが、こないだそに子…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【ラノベ三昧!俺妹&はがない編】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 益荒男:「タキガワさん大好きの「俺妹」ですね。」 オレ :「そそそそそそそんなことないよ。」 益荒男:「しかし黒猫が多いですねぇ。」 オレ :「黒猫っつーか、白猫バージョンが多いな。白ワンピなんて処女性の象徴み…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【人気の話題作編】

輪るピングドラム オレ :「「生存戦略!」と「何者にもなれないお前達に告げる」ってのは知ってる。でも一回も見た事無い。」 益荒男:「それだけ知ってりゃ十分です。」 オレ :「うちの妹は面白いって言ってたなぁ。気が向いたら見てみるか。」 益荒男:…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【怒涛の美少女フィギュア編】

オレ :「はい、その他いっぱいです。」 益荒男:「なんつー乱暴な分類ですかw!」 オレ :「いくらオレだってアニメやら漫画やらに出てくるキャラ全部覚えてるわけねーだろ。」 益荒男:「タキガワさんなら覚えてるかと思ってました。」 オレ :「無茶言う…

【MFHUG】コミックマーケットC82にてHadoop本を頒布します。3日目東地区U11a #C82

以前にも書きましたが、今日から東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット82」に、何の因果かサークル参加することになりました。今回頒布するのはまどマギ二次創作の大きいお友達向けの薄い本...などでは当然なく、Hadoop本です。社内で何度か開催…

7/28(土)、vs新潟、味スタ

FC東京 0 - 2 新潟 ちょっと間が空いてしまったので、簡単に感想だけ。 う〜ん、なんというか、非常に残念な試合でしたねぇ。いいところが殆ど無かった。せっかく石川や梶山が戻ってきたのに、せっかくエジミウソンの味スタデビュー戦だったのに。夏バテなの…

7/07(土)、vsG大阪、味スタ

FC東京 3 - 2 G大阪 間が空いてしまったので、写真のみで。久々に先発の北斗を見ましたけど、開始早々ぶちかましてくれて嬉しかったなぁ。オレは今の綿々では左SBは北斗が一番良いと思っているので、それを見せつけてくれたようでスカッとしました。 今野は…

6/27(水)、vs柏、国立競技場

FC東京 0 - 1 柏 間が空いてしまったので、写真のみ。 ACLで対戦出来なかったリーグ戦分を他のチームがナビスコ杯を戦っている裏で開催する形になったんですが、こちらとしてはゼロックス杯のリベンジの格好の舞台・・・だったんですがねぇ。さすが昨年のJリ…

6/23(土)、vsC大阪、味スタ

FC東京 2 - 0 C大阪 だいぶ間が空いてしまったので、写真だけ。この試合は「東京ドロンパプロデュース」と題して一ヶ月以上前からプロモーションを行ってきたこともあって、随所でドロンパが大活躍していました。まさか長友のコメントまで貰ってくるとは!試…

8/25(土)、フットサルクラブ告知メール

いつもお世話になっております。某システム開発企業フットサルクラブ部長をつとめております滝川です。 猛烈な酷暑が続いていますが、皆さん熱中症にはなっていないですか? 暑いと感じる前に水を飲む、陽の当たる場所に長時間滞在しない、運動する時は体調…

ドキュメント書きはダウンヒルレースに似ている

SIer所属の人なら分かると思いますが、システム開発の大半はWordやExcelといったMS Office製品でドキュメント(書類)を書く作業が殆どです。プログラムなんて書くのは、開発の全行程の半分程度でしょう。もうウンザリするくらい書きます。NTTとか富士通とか大…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【ただでさえ天使のミクさんが3次元に降臨編】

オレ :「毎度おなじみ初音ミクとVOCALOID、派生キャラです。」 益荒男:「やっぱり数が多いですね、一番多いんじゃないですか?」 オレ :「ただでさえ天使のミクさんが(ry」 益荒男:「じゃあ買ってきたらどうです?」 オレ :「クオリティが高いと否応無…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【プロデューサーさん歓喜のアイマス編】

オレ :「アイマスも多いなぁ。」 益荒男:「アニメが人気でしたからねぇ。」 オレ :「しかしオレが知らんキャラが多いな。なんだこりゃ?」 益荒男:「モバマスですね。ソーシャルゲームのヤツ。」 オレ :「はー、そういやキャラソン出すくらい人気だって…

益荒男と行く漢のワンフェス2012夏【精巧なほどスリラー編】

神仏系 益荒男:「この辺は風神と雷神と…仏像とかそんな感じですか。」 オレ :「こんなのまでフィギュアになっちゃうんだなぁ。しかも出来が良いし。フィギュアっつーより仏像だな。仏教関係者とか普通に買ってくれるんじゃね?」 益荒男:「欲しいですか?…