ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

7/28(土)、vs新潟、味スタ



FC東京 0 - 2 新潟



 ちょっと間が空いてしまったので、簡単に感想だけ。


 う〜ん、なんというか、非常に残念な試合でしたねぇ。いいところが殆ど無かった。せっかく石川や梶山が戻ってきたのに、せっかくエジミウソンの味スタデビュー戦だったのに。夏バテなのか、気が抜けてたのか、はたまた紱永と権田がロンドン五輪でいないからこうなったのか・・・。


 案の定ゴール裏からも選手に向かってブーイングが投げかけられていました。次はもっとエキサイティングな試合を見せて欲しいですね。




 今回のオマケ



 この試合ではホームゴール裏がいつもと反対になり、不定期の青赤横丁が開催。イナゴ集団の異名を持つFC東京サポーターがここぞとばかりに舌鼓を打っていました。




 オレが食べたいか焼きと富士宮やきそば。いか焼きは、縁日でよく見るイカの姿焼きを想像してただけにビックリ。関西ではこれが「いか焼き」なんですかね。富士宮焼きそばは普通に美味しかったです。






 FC東京魂の面々とタレントの足立梨花嬢、太田選手による特設ステージ。太田選手の描いたドロンパが意外に特徴を捉えてて株を上げていました。さっさと怪我治してピッチに戻ってこいよ。






 その他色んな催しも。暑いせいかアイスはあっという間に売り切れてました。オレも食いたかったのに、くそ。




 試合開始直前には土屋礼央さんによる特別ライブも開催。「You'll Never Walk Alone」の独唱と、彼の「ロンドン五輪で注目度が高まっている今がチャンス。面白い試合をサポーターの力で盛り上げて、もっともっとJリーグを多くの人に見てもらおう!」というメッセージには、感動して並だが出そうになりました。




 試合前、選手への花束贈呈は前出の足立梨花さんから。


 そしてハーフタイムには花火の打ち上げ。いつも全然見えない席だったんですが、今回は特等席を確保出来ました。