ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/08(土)、フットサルクラブ告知メール

いつもお世話になっております。某システム開発企業フットサルクラブ部長をつとめております滝川です。 なんと、油断していたら前回のフットサルから3ヶ月も間が空いてしまいました。う〜ん、良くないですね、せっかく秋のスポーツに適した気候を無駄にして…

「BMGとBMYで何かやる #6」に参加してきました。

はじめに 昨晩は東京:四谷は翔泳社で開催された「BMGとBMYで何かやる #6」に参加してきました。 https://www.facebook.com/events/516121721733897/ 「ビジネスモデルYOU」ワークショップ(BMGとBMYで何かやる #6 ) - BMG Works(旧ビジネスモデルジェネ…

11/17(土)、vs神戸、味スタ

FC東京 0 - 1 神戸 いやあ、ひどい雨でした。ピッチが田んぼみたいになってましたわ。ポポヴィッチは「水球」と表現してたらしいけど、確かにサッカーじゃなくて何か別のスポーツみたいでしたねぇ。 この辺までは良かったんですよ。後半になれば止むかと思い…

「DevLOVE Advent Calendar 2012 “Professional”」に参加しました。 #devlove

DevLOVE Advent Calendar 2012 “Professional” 【3日目】あの日プールサイドで見つけた答えを僕はまだ忘れていない | devloveblog 通常「Advent Calendar」は毎年12/01から始まりクリスマス(12/25)まで同一テーマをリレー形式でブログなりなんなりで執筆して…

11/08(木)、「Enterprise User eXperience Design - ユーザー中心設計の実践 -」に参加してきました。 #devlove

はじめに 先週11/08(木)は、東京:有楽町は株式会社ぐるなびで開催された「Enterprise User eXperience Design - ユーザー中心設計の実践 -」に参加してきました。参加理由は、単に「UX」というキーワードに釣られただけ、という安直なものだったんですけど…

10/27(土)、vs札幌、味スタ

FC東京 5 - 0 札幌 もう半月近く経ってしまったので写真だけでも。いやぁ、久々にナオの覚醒を見ました。3年振りですかねぇ、あんなにゴールをバンバン決めるナオを見るのは。ハットトリック決めるんじゃないかなぁと思いましたが、残念ながらそこまでは行か…

10/21(日)、「ゲーム・開発・UXD 情報交換会」に参加してきました。 #IHDfes

はじめに 先月10/21(日)は、東京:オラクル青山センターで開催されたゲーム・開発・UXD 情報交換会に参加してきました。このイベントは「IGDA日本」「hcdvalue」「DevLOVE」という3つのコミュニティの交流会という位置付け。なんとこの度オレがDevLOVEサイド…

電子書籍のアフェリエイトがそろそろあっても良いはず

楽天koboがとるべき起死回生の一手 - Cheshire Life Amazonがやってきて、電子書籍出版社がこの先生きのこるためには - Cheshire Life 電子書籍ビジネスは、ちょっと目を離した隙に一気に様変わりした感がありますねぇ。オレも楽天koboやAmazon Kindleのニュ…

10/09(木)、早稲田大学MBAエッセンシャルズ「グローバル・リーダーシップ」 #wn_mba2012

はじめに 1ヶ月くらい前になるんですが、10/09(火)は定期受講している早稲田大学MBAエッセンシャルズに行ってきました。第8回のテーマは大滝令嗣教授による「グローバル・リーダーシップ 〜ビジネスリーダーの絶対要件〜」。毎度のごとく10分程度の遅刻でし…

10/05(金)、第5回iPhoneGames勉強会に参加してきました。 #techbuzz

はじめに 一ヶ月近く前になってしまうんですが、10/05(金)に東京:代々木の全理連ビルで開催された第5回iPhoneGames勉強会に参加してきました。参加理由は、なんといってもセガの開発者が発表に立つ、というのが一番大きかったです。…べっ、別に初音ミクのゲ…

彼女の「つくられた歌声」が届けるもの

(via: http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10300376453.html) 課題-あさぽんの小屋 上の記事は、下田麻美さんという声優さんのブログエントリです。6月の終わりに、とあるゲームに関連した大きなイベントがありました。要は声優さん達がキャラクターに扮し…

「知らないことが財産」だと気付かせてくれた彼女の素人目線なドキュメントレビュー

10月の半ばのこと、客先に向かう電車の中で、10月初旬に開催されたCEATEC JAPAN 2012の話になりました。メンバーは、オレと50手前の関西弁の気の良いおっちゃんな管理者、そしてオレと同世代の女性の3名でした。今回オレらの開発したWebサービスを利用したAn…

11/02(金)、「エンジニアのためのスーパー戦隊勉強会」に参加してきました。 #スーパーエンジニア勉強会

はじめに 今日は東京:渋谷にある「株式会社VOYAGE GROUP」で開催された、「エンジニアのためのスーパー戦隊勉強会」に参加してきました。のべつ幕なし何でもテリトリー範囲とするオレ*1ですが、実は特撮モノは小学生以来とんとご無沙汰。じゃあなんで参加し…