ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一よく当たる宝くじ売り場、らしい

昨日(5/25)の夕方から今日(5/26)の夜までずーっとセミナーでした(全部で3講座)。いわゆる「管理者研修」ってヤツで、会社からは受講をノルマ化されています。まぁそれ自体は色々と勉強になるし、なによりセミナー自体が結構面白いので有難く思っていますが、…

【多摩川クラシコ】5/24(日)、vs川崎、味スタ

FC東京 2 - 3 川崎 今年で三年目なのに何故か第15回な多摩川クラシコ、第一戦は残念ながら逆転負けという結果に終わりました。セットプレーからの今野のスーパーミドル、カボレ→石川のシュートまでは順調だったんですが、その直後にチョン・テセをCBブルーノ…

5/9(土)、vs京都、味スタ

FC東京 0 - 0 京都 …う〜ん、なんだかショッパイ試合でしたねぇ。前半はあと一歩、というシーンも多かったんですけど、後半になるとバテたのかシュートまで行けずに終わってしまうことが多かったです。守備も米本、ブルーノあたりは終盤にミスを連発して結構…

虹を見たいなら雨を我慢しなくちゃ。

渋谷(ビルの8F)から見た夕方の雨上がりの虹です。 職場の御意見番的なおっさんの「おい、虹だよッ!!」と言う馬鹿でかい声でフロア中みんな一斉にその存在に気付き、急遽窓の外の撮影会になった次第。勿論オレも便乗しました。写真の上の方の白い楕円は、窓…

5/02(土)、vs大宮、味スタ

FC東京 3 - 2 大宮 石川大爆発!!! 平山以来のハットトリック! 特に3点目はスーパーシュートでした。勿論1、2点目も裏に抜けるスピードといい、ゴール隅に流し込むシュートの精度といい素晴らしかった。 石川以外では今期初出場のブルーノとボランチニ戦目の…

4/30(木)の勉強時間

今日でやっと色々と雑務が終わって、簿記の勉強を始めることが出来たんですが… 本日の勉強時間:1時間 帰りの電車を急行→各駅停車に変更して、電車内でのテキスト読みに終始。貸借対照表とか損益計算書とかの基礎の基礎。個別には分かった気になれるんだけど…