ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑が色鮮やかだったので三軒茶屋飲み歩きツアーをやってきた。

はじめに ちょうど1ヶ月以上前になっちゃうんですが、久々に飲み歩きツアーをやってきました。 今回は三軒茶屋。「三角地帯」と呼ばれるゴミゴミした一角にものすごい数の飲み屋が集まっているほか、周辺にもよさげな飲み屋がいっぱいあるということで、そん…

5/23(金)、「ビジネスモデル・ジェネレーション The NEXT 〜次の1冊はこれだっ!」に参加してきました。 #bmgworks

はじめに 先週金曜日はBMG Worksの勉強会、「ビジネスモデル・ジェネレーション The NEXT 〜次の1冊はこれだっ!」に参加してきました。今回のテーマは「ビブリオバトル」。以下のようなルールに基づいて本を紹介しあう、という、これまでBMG Worksでもやっ…

ブラック企業ネタを好むのはどんな人達か?

そういや「古代エジプトでは奴隷はどういう扱いだったんですか? ロボットか家畜のようでしたか?」という質問に対して、エジプト考古学の吉村作治さんが「いやいや、そんな扱いしたら奴隷といえども働いてくれませんよ、人間なんだし。現代で言えばサラリー…

5/06(火)、vs大宮、味スタ

FC東京 0 - 1 大宮 こちらが試合を完全に支配していながらの無得点、そして後半アディショナルタイムのほんの一瞬の気の緩みを突かれての失点。非常に残念な敗戦となりました。 この試合、自宅に戻ってから録画を改めて見てみたんですが、負けたのが不思議だ…

日本代表クラスのJリーガー達が、わずか2,700円2,300円で筋書き無しのガチンコ勝負をしてくれる!そんな驚きの価格設定なのに、味スタは常にガラガラです。

オレも月に2〜3回は通う、東京都調布市の「味の素スタジアム」(通称:「味スタ」)。 ここで開催されるJリーグFC東京の開催試合、都内在住の方にもあんまり知られていないんですけど、かな〜り割安で思わずチャント歌っちゃう価格設定なんですよね。なんと前…

4/25(金)、「ビジネスモデルキャンバスをあーでもないこーでもない言いながら描く勉強会」に参加してきました。 #bmgworks

はじめに 先月の話ですが、4/25(金)に秋葉原:クラスメソッド株式会社で開催されたBMG Worksの勉強会「ビジネスモデルキャンバスをあーでもないこーでもない言いながら描く勉強会」に参加してきました。 ビジネスモデルキャンバスをあーでもないこーでもない…