ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

オレのSilverlight関連ブックマークが火を噴くぜ!! その1

溜めたまま死蔵化しかけていたので一気に吐き出してみます。

Silverlight開発における注意事項

Visual Studio 2008 + Expression Blend 3 を使うとブルースクリーンに・・・: ある SE のつぶやき
ショボイPCを使うと甚大な被害を受ける可能性アリ、ということなんでしょうか?ともかく開発者なんだし、できるだけ良いマシンを使いましょう。

DataContextの変更を検知

DataContextの変更を検知する - k_maruの思うところ2
Siliverlightには存在しないDataContextChangedイベントを検知できるクラスの実装方法を紹介しています。


Moonlight2.0β公開

Moonlight 2.0のβ版公開 − @IT
LinuxでもSilverlightが使えるようになりました。




自分がFlexにばっかり携わっていた事もあって、Silverlightの情報は蓄積したは良いけど効果的に活用、展開できてなかった場合が多かったので、以後こんな感じで展開してみます。

…どーでもいいけど、Microsoft系のサイトをはてな記法でリンク貼ると、何故かタイトルが文字化けしますね。しょーがないから文字化けしたのだけ手書きにしました。…正直メンドイ。