ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

ゲリラ豪雨



東京に上京して12年、噂には聞けど直接被害は免れ続けてきたゲリラ豪雨、ついに遭遇しました。いやぁ凄いッスわ。上の写真は原宿駅のエスカレーター。雨漏りが酷すぎて使用禁止になってました。女子大生(?)が写真撮っているのに便乗してオレも撮影してみた次第。


代々木公園の中もほぼ浸水していて、おかげで駅に着く頃には膝から下はほぼ水浸し。靴脱いでひっくり返すと大量の水が出てくる始末。
…そういや靴下絞ってたら周囲から妙にジロジロ見られたなぁ。そんなに羨ましいなら詰まらんプライドなぞ捨てて自分らもやればいいのに。