ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

オレ的YouTube動画10選 ver.28期

はじめに

 昨日書いた2011年07月〜2012月06月私選動画10選YouTube版です。YouTubeはニコ動に比べるとやや一般的な作品が元々多いですが、オレのチョイスもやはりスポーツや動物、テレビ番組やCMの転載が多くなっています。ニコ動同様、こちらも今回の10選が最後です。ちなみに昨年の紹介内容はこちら

  • 2011年07月〜2012年06月にタキガワが視聴した動画
  • 公開時期ではなく、視聴時期で選出
  • YouTubeに公開されているもの

爆笑泰國廣告 - YouTube


 中国のダイエットを目的とした緑茶飲料のCMらしいんですが、内容がまったくお茶と関係ありませんねw。



Eruption after person falls in lava lake of volcano (test with organic waste, garbage, trash) - YouTube


 活火山に30kgの生ごみを放り込んだらどうなる?という動画。ドラクエ3でガイアの剣を放り込んだシーンはこんな感じなんでしょうか?



海外のボディソープのCMが狂ってる件

The Best of Terry Crews - Old Spice - YouTube


All Old Spice Commercials with Terry Crews HD! - YouTube



 同じシリーズの動画なので、2本で1本という扱いでご紹介。ニコ動で[海外のボディソープのCMが狂ってる件」というタイトルで大人気の動画です。YouTubeでは大した再生数ではないですが、ニコ動に転載された動画の方は100万再生を超えたようです。テンションが高過ぎてビックリします。



もしも緊急地震速報がオーケストラだったら - YouTube


 携帯電話…特にスマートフォンに採用されている緊急地震速報のあのアラーム、東日本大震災以降、あの音に怯える日々も徐々に減ってきましたが、あのフレーズをオーケストラで壮大な曲に仕上げています。出だしはやっぱり震災を思い出して怖いですね、ラスボスとか出てきそう。



YouTube


 2011/10/30横浜FC 0 - 1 ファジアーノ岡山。岡山:植田龍仁朗選手の58mヘディングゴール。現時点でおそらくヘディングによる世界最長ゴールとのこと。



THE CHASE | Animated Short Film - YouTube


 カーチェイスの3DCGムービーです。人物、背景、自動車、どれを取っても実写と見紛うばかりのハイクオリティCGなんですが、一番秀逸なのは最後の実写パートのオチですかね。



African Bull Frog ant crusher - YouTube


 スマートフォンに蟻やなんかの虫を映してペットの蛙をからかう様子。やっぱりオチが秀逸です。



YouTube


 子供同士のテコンドーの試合。ジャブより早い後ろ回し蹴りで一発KO!一瞬なので見逃さないように。



WRECKING CREW ORCHESTRA / EL SQUAD | STAGE - Dance Videos - YouTube


 日本のダンスチーム「WRECKING CREW ORCHESTRA FAMILY」の光と音のパフォーマンス。真っ暗闇のステージに全身に様々な発光物を仕込んだストリートダンサーたちが踊ります。こんな美しく前衛的なダンスがあるんですね、メチャクチャ格好良い!!



Google Chrome : Hatsune Miku (初音ミク) - YouTube


 年末年始に公開され、箱根駅伝のCMにも採用された、Google Chrome初音ミクのCMです。オレも初音ミク登場以来ずっとVOCALOID界隈をウォッチしてきましたが、当初一部コアなファンに寵愛されるだけのマニアックな存在が、いつの間にか普通にレコードショップでCDを販売されるまでに認知され、今や世界の歌姫に、そして草の根のクリエイターのシンボルにまで成長してきた様子をたった60秒に収めてみせた、素晴らしいCMでした。最後の「Everyone, Creater」のメッセージは、今でも見ると涙が出そうになります。初音ミク人気がいつまで続くか分かりませんが、今後も彼女がクリエイターの象徴であってほしいと願って止みません。



おわりに

 いかがでしたでしょうか?ニコ動にせよ、YouTubeにせよ、ブログで動画を紹介するのは(たぶん)今回が最後ですが、Twitterでは引き続き面白い動画を見つけては呟いていきますので、良かったらフォロー宜しくお願い致します。


@