ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

益荒男と行った気がしなくもない漢のワンフェス2013夏 Part2 (初音ミク、東方、THE IDOLM@STER編) #wf2013s


 7/28(日)は毎度おなじみワンダーフェスティバル2013夏、通称「ワンフェス」に行ってきました。で毎度の如く大量に写真を撮ってきたので掲載しておきます。

VOCALOID (初音ミク)

益荒男:「初音ミク多いですね!
オレ :「相変わらずVOCALOID人気は凄いね。
益荒男:「滝川さんの趣味じゃないんですか?
オレ :「ちがわい。単に会場に初音ミクの出展数が多いんだよ。
益荒男:「まぁ確かにいっぱいありますね。
オレ :「緑のツインテールってのは記号としては分かり易いもんな。作り易いのかもしれん。
益荒男:「髪とか大変そうですけどね。壊れ易そうだし。
オレ :「まーねー。


東方

益荒男:「今度は東方ですか
オレ :「こっちも多かった。東方も相変わらず人気だな。
益荒男:「滝川さんの趣味じゃ(ry?
オレ :「違うと言うとろうが。東方は服が複雑だから作るの大変そうだよなぁ。
益荒男:「そうですね。
オレ :「フィギュアマニアの益荒男的にはどうなの?
益荒男:「誰がフィギュアマニアですかw。とりあえず私はいいです。
オレ :「なんでだよ?
益荒男:「東方には興味無いですし。
オレ :「さよけ。でも東方ファンは大変だろうね。キャラ数多いから買おうと思ったら破産しかねん。
益荒男:「いくらファンでも全部は買わんでしょw。


THE IDOLM@STER

益荒男:「で、今度はアイマスですか。
オレ :「御三家で揃えてみました。
益荒男:「モバマスのが多いですね。
オレ :「アイマスは長く続いてるコンテンツだからなぁ。既存キャラは既に飽きてて新しいキャラが出て来たモバマスにみんな飛びついてるのかもね。
益荒男:「なるほど。…あれ、同じフィギュアの写真が2枚ありません?どうして同じの掲載してるんですか?
オレ :「ああ、これはピントの合わせ方変えてるんだよ。亜美と真美、それぞれにピントを合わせた写真を撮ったから、両方掲載してみた。
益荒男:「へぇ。
オレ :「アイマスファンは怖いからな、どっちかに偏るとどんなバッシングを受けるか分からん。
益荒男:「何の心配してるんですかwww。