ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

初優勝!!

 今日は仲間内で作ったフットサルチームの十何度目か分からない大会出場「大人気!!第3回東京de一番弱いチームチャンピオンシップ」に出場。初優勝を飾りました。


 ・・・とは言っても、このクラスは元々サッカー初心者が楽しむ為の大会で、我々が勝手に勝てなくて勝てなくてずり落ちてきただけ、という感じ。この大会は勝つ事より楽しむ事が大事でした。実際今までの大会と比べて、サッカーが上手な人も慣れてる人も凄く少なかった。それどころか、小学生や女性も当たり前に混ざってプレイできる、そんな大会でした。


 だからオレの仲間たちが優勝した事よりもみんなで楽しんでプレイできたことに喜びが持てたことが本当に良かった。優勝を自慢げに語るような輩が揃ってなくて、本当に嬉しかった。勝つだけが目的って、相手が強い時はやりがいがあるけど、プロじゃないわけだし、それだけじゃないよな、とは常々思っていましたが、今のチームは本当にそこにこだわらずフットサルが楽しめるのが本当に誇れるところです。・・・まぁ練習もロクにしてないんで勝てる訳ないってのが正論ですがw。


 本当は怪我無くプレイできれば良かったですが、オレ含め数人怪我人が出ちゃいました。次は無病息災(?)で、もういっこ上のカテゴリーでフットサルを楽しみたいですね。


 とりあえず、みんなお疲れさん。