ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

起動

iPhone シミュレータを起動します。



 Interface Builderで編集したときと同じように「Hello, World!!」を表示できました。ちなみに、背景色指定のところをちょっといじくって「clearColor」→「whiteColor」にしたら以下のようになりました。



感想


 こちらも比較的簡単ですが、ソースコード書く段階になると、やっぱり疑問点解消にAPIリファレンスが欲しくなるところです。文法はJavaを覚えていると割合すんなり入ってくるんですが、APIはどうしても使わないと覚えませんし…。ちなみにオレ、現時点でiPhone SDKAPIリファレンスがWebのどこにあるのか知りません。いい加減ボチボチ探さないと…。


 明日はメモ帳に挑戦する予定です。