ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

「Developers Summit 2020 アンオフィシャルパーティー」を開催します。 #devsumi

devsumi-noraparty.connpass.com


 昨年に引き続き、「Developers Summit 2020 アンオフィシャルパーティー」を開催することとなりました。

 今回はアマゾンウェブサービスさんのカフェスペース「3ma (サンマ)」をお借りする事ができました。新設されたばかりの和食のカフェスペースで、外部に貸し出しされるのは今回が初めてだそうです。先日下見をさせていただきましたが、100名ほどが一度に会食できる広さで、木目基調のデザインの綺麗な真新しいスペースです。何より、デブサミ会場スペースから徒歩約2分、一切屋根の外に出ずにたどり着く事ができます。非公式にも関わらず、こんなに素晴らしい場所で開催できることは、本当に奇跡のようです。
 カフェスペースなので、大型ディスプレイやプロジェクターはありません。よって昨年とは異なり、LT等の実施は予定しておりません。マイク等の音響設備は用意いただけるようなので、もし当日あれば、簡単なコミュニティ紹介等は行っていただけるかもしれません。つまり、飲み会としての最低限の仕切り以外は全くのノープランです。常識と礼節の範囲内で、皆さんで好き勝手に盛り上がっていただければなぁと思っております。


 会費3,000円で、和食ビュッフェとドリンクバー形式の飲み放題になります。デブサミに参加されていない方も参加可能です。会費は現地支払いで、現金とPayPayに対応します。個人的には、現金の保管管理は非常に大変なので、PayPayでお支払い頂けると非常に嬉しいです。スタッフが全然いない事もあって、運営の手間の都合上、領収書は発行しません。あらかじめご了承ください。


 今回のアンオフィシャルパーティー開催にあたり、いろんな経緯があったり、たくさんの人にご協力いただいたりと、まぁちょっとやそっとじゃ語れないくらいのエピソードがあるんですが、謝辞も含めたその辺は、終わった後でここに書くなりどこかで喋るなりしたいと思います。まずは純粋にみなさんがデブサミを楽しむお手伝いができれば嬉しいです。

 ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。*1



www.seshop.com

 今年のデブサミ2020では翔泳社さんが主催する公式の懇親会も開催されます。実はこちらもちょっとだけ(何もしてないのとほぼ同等程度に)関わりましたので、合わせて参加検討いただけると嬉しいです。







  関連するかもしれない何か。
takigawa401.hatenablog.com

takigawa401.hatenablog.com

*1:非公式とは言いつつも、実は翔泳社さんというかデブサミの関係者にはちゃんと話は通してあります。また、既にデブサミスピーカーの方やデブサミ運営の方にも何人か参加申込をいただいております。決して怪しい飲み会ではありませんので、安心して参加検討していただければと思います。