ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

夏バテ防止は動画と酢ばらしい食生活で!

 滝川家ではまだ今夏一回もエアコンのスイッチを入れていません。節電対策なんですが、毎晩暑くて上手く寝付けないし夏バテだけが心配で。なんか良い方法ないかなぁと思ってたんですが、そういや「酢」が夏バテには効果があるとか聞いた様な。とはいえ、一応自炊はしているもののオレのたしないレパートリーに酢を活用出来る食事がそれほど有る訳が無く。色々探してたらこんなの見つけました。


【1週間】1日目【酢生活】 料理/動画 - ニコニコ動画


【1週間】2日目【酢生活】 料理/動画 - ニコニコ動画


【1週間】3日目【酢生活】 料理/動画 - ニコニコ動画


【1週間】4日目【酢生活】 料理/動画 - ニコニコ動画


【1週間】5日目【酢生活】 料理/動画 - ニコニコ動画


【1週間】6日目【酢生活】 料理/動画 - ニコニコ動画


【1週間】7日目【酢生活】 料理/動画 - ニコニコ動画


  1. 酢1080ml使い切る。
  2. 酢料理100品作る。
  3. 毎日うpする。
  4. 体に異常をきたしても・・・頑張る!!


 というルールのもと、一週間3食全てに酢を使って料理し、それを黙々と食し続けるという動画シリーズ。若い(スマートなスタイルの)女性の方が作成されています。元々オレは料理番組(男子ごはん、とか)や料理動画とか見るのが割と好きなんですが、この動画はネタ系動画でも無いのに失敗した料理とかも載せてる辺りが他と違って面白いですね。特に最終日の料理とかはニコ動っぽいネタ動画に完璧に成り下がってますが、あんまりそう感じないのは演出や編集のせいだと思われます。



 ともかく、明日からはこれを参考にしてクーラー無しで夏を乗り切る体作りをするぞ!!