ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

益荒男と行く漢のワンフェス2011冬


 プレゼン作成の現実逃避小休止第二弾。こっちは今年の2月頭にあったワンフェス2011冬に行ってきた時の写真です。当時現場が豊洲でわりかし幕張に近かった事、デスマの休日出勤でむしゃくしゃしてたことなどあって、突発的発作的に写真撮りたくなったんですよねぇ。直前にも関わらずTwitterで声掛けたら会社の後輩やかつての同僚が何人か引っ掛かりまして、明らかに非リア充4〜5人で壮絶な人混みをフィギュア見たさにウロウロしてきた次第。ちなみに詳細なレポートは以下の記事をご覧下さい。


ワンダーフェスティバル 2011[冬] 開催 ワンフェスレポまとめ : アキバBlog


ワンダーフェスティバル 2011[冬] フィギュア まとめ:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


 この頃には既にiPhone4を所有していたので解像度も前回と比べてグッとUp、腕の方も多少向上したので、けっこうちゃんとした写真が撮れたんじゃないかと思います。iPhone4をカメラに使っていると電池切れが怖くてしょうがない。ぼちぼちちゃんとしたデジカメが欲しいなぁと思い始めたのもこの頃です。











































































































































































































































































































 全然関係無いですが、オレの会社の後輩で通称「益荒男」と呼ばれている男がいます。見た目はスキンヘッドに公務員か僧職を思わせる実直な顔立ち、筋トレの成果もあってガッシリした体つきで「真面目な堅物」というイメージなんですが、どうもこの日の行動が怪しかった。昼過ぎ集合なのに1時間近く早く着いている様子だったし話を振ると妙にフィギュアの話に詳しいし。挙げ句の果てには帰り際に「用事がある」とか嘘くさい言い訳して別行動を取ろうとする。
 いよいよ怪しなって問いただすと「実はフィギュア大好きのアニメヲタク歴ん十年の筋金入りのどヲタ」であることが発覚、既に自宅に十数体のフィギュア(益荒男自身は「娘」と呼ぶ)を所有し、この日も「全く同じフィギュア(フェイト・テスタロッサだったっけ?)を2体も購入してました。・・・なんでこうオレの周りは変な奴しかいないんだ。