ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

いまさらjsdo.itでjQuery Mobile


 本日はこちらの記事にトライ。

スマートフォン向けフレームワーク注目の「jQuery Mobile」でスマホサイトを作ってみよう【基本編】 | HTML5でサイトをつくろう

 このサイトにはこの記事の他にも「初心者向け」というか「はじめての制作」で参考にしたい記事がいっぱいあります。そちらも確認したい。



 やっぱjQuery Mobileだと画面作るのラクチンですねぇ。JavaScipt一行も書いてねえやw。上記のサンプルはjsdo.itの都合で外部ファイルリンクだけは用意出来ずリンク切れエラーになっています。ご了承あれ。
 内容的には初心者でもサクサク進められる難易度なんですが、カリキュラムの都合、一番最後に持ってくる事になると思います。