読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

日比谷公園オクトーバーフェスト2012




朝から天気が良かった日曜日、家事が全て終わるとどうしても陽気に気持ちがそぞろになり、思い切って日比谷公園で開催中のオクトーバーフェストに来てみました。


到着は15時頃、ビールも人気のものは殆ど売り切れ、料理にも売り切れがチラホラ。会場の中心部は人が行き交うのも困難なほど混雑しています。ビール自体のお値段はお高めなんですが、ステージからはひっきりなしに音楽が響き渡り、人々からは笑い声が絶えない、楽しい素敵な空間になっていると思います。


オレは残念ながら仲間を捕まえることが出来ず、独りで来場したんですが、注意深く観察してみるとそういう人は案外いますね。で、共通するのが「つまみを購入してない」こと。これは


「オレはビールが超好きだーーー!!ビールだけあれば他に何も要らねーーー!!!」


ってわけじゃなくて、単に手が足りないんでしょうな。自分の荷物持ってビール持ったら、料理の皿なんか持てませんがな。料理をデリバリーしてくれるサービスが欲しいなぁ、と本気で思いました。事務局に相談してそういうサービス作ったら、一回500円とかで売れないかしら? 学生バイト使えば十分ペイできそうな気もする。(トラブルも起こるだろうけど。)


でもまぁ、独りポツンと飲むのも悪くないですね。色々考えるし、色んなものが見えて新しい発見が多いです。後は飲み過ぎて忘れなければ完璧なんだけど、それが一番怪しいんだよなぁ。