読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

5/12(土)、フットサルクラブ告知メール

雑記 フットサル


 いつもお世話になっております。某システム開発企業フットサルクラブ部長をつとめております滝川です。

 昨晩の爆弾低気圧は凄まじかったですねぇ。台風でもあそこまで凄い風はなかなか無いんじゃないですか?オレはたまたま定期健診で午前休にしていたら、午後になって会社から帰宅命令が出た為、結局会社に行くことなくそのまま家で過ごしていました。東日本大震災の時も自宅にいたし、オレの災害回避力もなかなか大したもんですな。でも23時くらいには風もだいぶ収まっていたし、出社して仕事しても別に良かったかなぁと今更ながら思う次第です。


 というわけでまたクラブの活動告知を社内メールに書いたのでこちらにも掲載します。今回は、友人のつてでコートを紹介してもらい、久々に山手圏内での開催となりました。人がいっぱい集まるといいなぁ。

社員各位


お疲れさまです。事業推進室、滝川です。



 今年の冬は随分と寒さが厳しかったですが、最近になってようやく暖かくなってきました。GWも間近ですし、来週位からはお花見もできるでしょう。昨年は震災の影響もあってなかなか行楽どころではありませんでしたから、今年は思い切り楽しみたいですね。

 今年のGWは最大で9日間にもなります。ただ目的もなく気ままにブラブラするのも面白いですが、せっかくなら一風変わったテーマの旅に出て非日常を思い切り堪能してみてはいかがでしょう?



 まずは讃岐うどんの食い倒れ。「うどん県」こと香川県は、意外な名店が沢山あることで知られていますが、実はブームになる前に作家の村上春樹がひらすらうどんを食い続ける取材を敢行した事があります。彼に倣って、本場のうどんを堪能してみては?


 続いてスタジアムグルメ。GWはほぼ毎日、プロ野球Jリーグの試合が開催されます。スタジアムははるばるアウェーからやってくる相手応援団の為に、それぞれ名物料理が用意されているもの。試合と一緒にその土地の料理を楽しめて一石二鳥ですよ。


 インドア派には「聖地巡礼」なんてどうでしょうか?最近のアニメは「らき☆すた」の「鷲宮神社」、「けいおん!」の「豊郷小学校」のように、それぞれモデルになった土地があり、それらをファンが「聖地」と称して巡るという作品の楽しみ方があるようです。


 車好きならドライブでしょう!世間には「国道」ならぬ「酷道」と呼ばれるドライバー泣かせな道が存在します。が、逆にそれが人気を博しているのだとか。レース場を走るのもいいですが、いっそ三半規管の限界を目指してみるのも一興ですよ。


 最後は鉄道。愛知県豊橋駅から長野県岡谷市を結ぶJR飯田線は、「秘境」を走る列車として一部のマニアに大変人気です。春先の陽気の中、山あいをのんびり鈍行列車に揺られれば、身も心もリフレッシュできること間違いなしです。


 個人的なオススメはやはり讃岐うどん食い倒れです。実は私も10年以上前にバイクで行った事がありますが、色んな意味でなかなか歯ごたえがある旅でした(笑)。今は高松支社もありますし、きっと支社長が熱烈歓迎してくれると思いますよ。




思い立ったが吉日。次回フットサルのお知らせです。
(以下省略)

なお、弊社フットサルクラブは外部の方もウェルカムです。面識のある方に限定はさせて頂いております(なのでここには日時や場所は記載しません)が、もし参加したいという方、いらっしゃいましたらお声掛け下さい。