読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

3/25(日)、vs松本山雅、小平練習場【練習試合】



 ナオのブログのこの書き込みを見たのがきっかけで久々に小平練習場に行ってきました。小平練習場までは歩いても30分弱、しかも相手は我が故郷長野の雄:松本山雅。なんというオレ得! しかしブログ記事を読んだのが今日の13:36、試合開始は…13:00!!? 取る物もとりあえず身支度してやっと辿り着いたのが14時ちょい過ぎ、既に2本目が始まってました。


 小平練習場は錦城高校の真ん前で、周囲のグラウンドでは高校生が部活に励んでいる他、人工芝のコートをレンタル出来るのか、子供達がミニサッカーやらフットサルやらをやっていました。練習場には200-300人くらいのサポーター。FC東京のサポーターだけじゃなくて山雅のサポーターもちらほらいました。凄いな!
 天気も良かったし、風も無く暖かかったし、梅の花の香り漂う穏やかな日に、地べたに胡座かいてプロのサッカーがタダで見れる。地域密着って素晴らしいなぁと今更ながら「FC東京のお膝元」に住んでいる事を満喫してきました。



 試合の方は、途中からだったので正確なところは分かりませんが、オレが見ていた範囲では「FC東京 2 - 3 松本山雅」という結果でした。試合を支配していたのはFC東京、ただ守備が堅くて最後が崩せず、時折(特に試合後半)山雅のカウンターから失点する、という形が多かったです。DFラインに不安があるFC東京、J2の、プロのチームになりつつある松本山雅、といった感じでしょうか。どちらも昨日がリーグ戦だったので主力は出ていませんが、それなりに見応え有る試合だったと思います。



 出待ちのサポーターにサイン責めに遭う長谷川アーリアジャスール。次節はイエロー2枚で出場停止なんだよなぁ。梶山も怪我みたいだし、ちょっと心配…。