ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

調子に乗って日商簿記とか併願しちゃうんだぜ。

先週の日曜ですが、日商簿記の2級と3級の併願の手続きを済ませ、試験の代金を支払ってきました。


一応オレは中間管理者なんですが、どうにも数字に弱いのをいい加減何とかしたいなぁと一念発起した、と言うのが理由のひとつ。もうひとつは、まぁだいぶ前のホッテントリなんですけど、こちらとかこちらとかを読んで、気合さえあれば一ヶ月で何とかなるならすぐに物事に飽きちゃうオレでも取れるかなぁ、とか安直に考えた次第です。


今週はやること山積みなんで、実際の勉強開始は来週からになりそうです。そこから日々どの程度取り組んだかを、ここに記録してみたいと思います。


勿論、最終目標は2級と3級、両方に合格することです。会社から言われてるIT系の資格取得、そっちのけでやることになるんで、色んな意味でなんとしても合格したい所存です。