ミッションたぶんPossible

どこにでもいるシステムエンジニアのなんでもない日記です。たぶん。

4/12(日)、vs鹿島、味スタ


FC東京 1 - 2 鹿島


内容は今シーズンで最も良かった気がしますが、とにかく立ち上がりが悪かったです。開始1分にマルキーニョスのロングループシュート、15分には高卒ルーキーの大迫にプロ初ゴールを献上してしまうという最悪のスタートでした。新聞の見出しなら

高すぎるJ王者の授業料、時間内に返済ならず惜敗、3連勝ならず

といった感じでしょうか。特にマルキーニョスは今野がついていたんですが、多分突破されるのが怖かったんでしょう、やや距離をおいて柔軟に対応できるようにしていたのが裏目となり、逆にしっかり狙いすましたシュートを撃てる間を作ってしまったのが原因だと思います。大迫も高卒ルーキーということでややナメてたのかもしれません(とはいえ、二人で取り囲んだのを突破されて強烈なシュートを撃たれたんで、大迫を褒めるべきですが)。

それ以降はこのFW二人への対応も危なげなく、元々鹿島は水曜にACLのアウェイ戦を戦ったばかりでコンディションが悪かったのもあって、終始東京ペースでした。が、鹿島の守備が崩せず不運にも見舞われ、結局赤嶺のヘッド一発で終わってしまいました。…シュートも結構撃ってたのに、なかなか勝つのは難しいですなぁ。


今シーズンは毎試合必ず一点は獲っています。逆に言うと一点しか取れないのがキツい。つまり、守備で完封しないと勝てないんです。DF陣への負担も大きいので、なんとかFW陣には奮起してほしいなぁ、と思う次第です。




今回のおまけ。



腕のセルフ撮りって難しいなぁ。はい、試合後のオレの左腕です。今日のような天気の下で何も対策をせずに一試合観戦していると、こうなるわけです。風呂入った時に結構痛かった…。